アメブロのカスタマイズ、かんたんにできる秘密があります

アメブロのカスタマイズ、難しそう…。
自分にできる?と思っておられる方もおられるかと思います。
でもレッスンで行うカスタマイズは、とてもシンプル!

まずワードでヘッダーを作成します。
作成するソフトによっては、文字一字だけの修正が難しいものもあります。

でも!

ワードで作成することで、完成後の修正も自分で、できますよ~。
文字だけの修正とかだけだったら、とてもかんたん!

<業者の方に依頼した場合、自分での修正は困難ですが、自分で修正できるようレッスンさせていただいています。

作るのは苦手で~という方は、


使いたい写真、映える写真などを意識して一緒に選択
しながら、


ヘッダーに入れるタイトルなども一緒に決めて
(←これが一番難しく、大事なところ


読者目線を意識して、相談しながら、

その場で仕上げさせていただきます。

また、カスタマイズはCSS編集が必要…ということはご存知の方もおられるかと思います。

こんなの無理!と思っておられる方も…。

でも、できるだけかんたんにできるよう、工夫しています。

その秘密は…今晩のブログに秘密を書きますね。

さらに、私が行っているレッスンでは、

チェックヘッダーをクリックしたらブログトップに行ける

チェック記事エリアの横幅を大きいサイズにする

チェック記事エリアの文字のフォントを常に大きく見やすいものを標準にする

これらも標準でできるようにしています。

実は、これ、カスタマイズ済みでも、できていないブログが結構あります。

この3つは、カスタマイズには必須条件と思っています。

でも皆様がCSS編集をさわることは少しだけで、できるだけ簡単にできるようにしています
さらに、下記のカスタマイズができるようにしています。

クリックアメブロのカスタマイズ、ここを変更できます!

カスタマイズは、自分のためではなく、

ブログを見てくれた方が、わかりやすく、読みやすいブログ

である必要があるのです。

CSS編集をほとんど触ることなく、かんたんにカスタマイズできる秘密 はこちらですね~

クリックCSS編集をほとんど触ることなく簡単にカスタマイズできます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です