アメブロのカスタマイズ、ここを変更できます!

●アメブロのカスタマイズに含まれる範囲

アメブロのフルカスタマイズ、自分で行うと自分で好きな時に変更でき、自分らしいブログにすることができます。

アメブロのカスタマイズでは、ヘッダー画像とメニューバーの設置はもちろん、サイドメニューの色変更、下記のことを一緒にカスタマイズしていきます。

変更は色やリンク先を選んだりするだけなので、比較的かんたんにできるようにしています。
パソコンが苦手な方でもヘッダーを自分で設置できる、と好評です。

記事エリアの文字のフォントをメイリオにし、大きく見やすいものにする

記事エリア枠&背景の色変更

記事のタイトルの枠&背景の色変更

メニューバーの設置 表(背景と文字色) 裏(背景と文字色) 

ヘッダー画像の設置

ヘッダーからブログタイトルとブログ説明文を消す(通常は表示されています)

ヘッダー画像をブログトップへのリンクにする

横幅をワイドサイズにする

サイドバー色を変更する

1回目のレッスンでヘッダー画像の作成のできるところまでを行い、2回目までに宿題で仕上げます。

そして、2回目で設置し、そのヘッダー画像に合わせた色でのメニューバー等やサイドメニューの色を変更していきます。

ワードが初めての方や2回目までにヘッダーが完成しているかどうかで追加になる場合もあります。

また、ご自身で作るのが大変な方はご相談に応じます。
自分でカスタマイズして、自分らしいブログを作成しましょう。

クリック レッスンの最新情報はこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です