連休初日のことですが…ユーミンの神戸ライブ!

連休初日の金曜、エフカフェの後はユーミンのライブへ…。
実はこのチケット、前日に急きょ取れたものです。
21日と22日に神戸公演があることは前から知っていました。

神戸はユーミンの思い入れのある街。
前回の神戸公演も参加し、会場が一体となったことが忘れられませんでした。
大阪公演とは違う何かがあります。

きっと今回も何かがある…そんな気持ちがありました。
でも人気のユーミンの公演。
いい席でのチケットはなかなか入手できません。

そんな中でも、どうしても行きたい!というチケットは結構な確率でゲットしてきた私。

私の場合、いろいろと情報収集して今までの経験でこのあたりに席が出る!ということを押さえて入手しています。

なので、間際でゲットできることもあり、また定価や信じられないような定価割れで手に入れたこともあります。

そして、今回。
前日にとうとう見つけました!かなりないい席!!
しかも定価!

ということで、行ってきました。神戸国際会館

人!人!人!です。
会場に入るのも時間がかかりました。

今回は11月に出した新アルバム「POP CLASSICO」のツアーです。


予定の15分オーバーの18時15分にスタート
映像とセットを駆使したユーミンならではの迫力のあるステージ
1曲目から総立です!

曲は「POP CLASSICO」と歴代の曲が半々くらい。

歴代の曲になると、ユーミンも観客もはじけてます。もちろん私も…
あっという間に2時間!

アンコールが終了し、エンドロールが終わっても観客は帰りません。
一体となって、手拍子
すると、ユーミンが!!

大好きな神戸で、今までで一番すごいお客さんだったみたい!
と言ってくれ…「タワー・サイド・メモリー」を

神戸の街の曲。
神戸公演では、この曲を歌ってくれることが多く、もう格別
神戸は私にとっても思い出の街。

行けて本当によかったと心からそう思えたライブでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です