ピアノがますます好きになる♪レ・フレール

先週はいろいろと忙しく、日曜の結婚式に始まり、毎日が公私ともバタバタでした。

きのう、この1週間での最後のイベントが終わり、ほっとしています。

そんなバタバタな中での金曜、私にとって大イベント、梅田~谷町四丁目~NHK大阪ホールです。

ここは大阪城が近くに見えて(あれ?写真では遠い?!)、なかなか素敵です。

しかし肝心の音が残念なんですよね…(:_;)
いつもポジティブに! ~ワード工房フレーズ~

ピンときたあなた、相当なファンですね (^^ゞ

レ・フレール管弦楽団meets ニューヨーク・シンフォニック・アンサンブル(以下NYSEと略)。

今、最もハマッているのが、レ・フレール。4月にも娘とライブに行きました。(コチラ

今回は、4月のライブとは内容が違い、12月に行われたライブのプレミアムアンコールです。今回も娘と。

レ・フレールは兄弟でピアノを連弾するユニットなんですが、なんでしょう…、ピアノがこんなに楽しいとは思わなかった!

こんなアレンジがあるとは思わなかった!

初めてテレビで見たとき、釘づけに…。

そこから、心にグッとくるものがあり、ファンクラブにも入り、関西で行けるライブはほぼ行ってます(*^.^*)

あの素朴なキャラクターな兄弟にも惹かれるんですよね。

ピアノを弾くとスゴイのに、MCになると思わず心の中で「頑張れ~」と母目線。←娘まで(^_^;)

そのレ・フレール、ピアノだけでももちろん素晴らしいのですが、オケとの共演となると、アレンジがまた異なり、目の前にいろいろな光景が浮かびます。

前回弾かなかったアンコール曲「SAKURA」がすばらしかった!

目の前を花びらがひらひらと落ちていくようでした。

NYSEのみの演奏もあるのですが、その間はちょっと休憩タイムの気分でした。(←ごめんなさい)

しかし!始まりの数音を聴いて「ああ~!威風堂々やん!」

この曲は娘が幼稚園の年長のときに合奏したり、ピアノの発表会で弾いたりと、節目ごとにこの曲と向き合い、ある意味娘のテーマ曲?!

今回、娘の節目の年にこの曲をオケで生で聴けるとは感無量(〃∇〃)

さびの部分ではバイオリンが主旋律の方と、シュッシュと弦を縦に弾く方があり、こうしてあのさびができてたのね~と感動 ( ´艸`)

素敵な音楽で癒された週末でした。



日本ブログ村とブログランキングに参加しています!
よろしかったら、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ   にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です