うどん県生まれの人だから♪

「ワード工房フレーズ」 はPTA新聞や各種文書の作成業務を請け負っています。詳細はこちらです → 



ワードやエクセルでの文書作成で困っている方は、こちらからお問い合わせください。→ 



ある土曜、娘も息子も不在で、昼ごはん作るの面倒…。我が家のオヤジTさんとどうしようかとなりました。




おいしい天ぷらとうどんが食べたい…(・∀・)




セルフのうどんもいいですが、きょうはおいしい天ぷらがいい!ということで、意見が一致。




どっちも満足できる店にGO!となりました。




手打ち草部うどん のらや 高槻店。




のらやは「大阪うどん」ということらしく、チェーン店で箕面店は何度か行ったことがありますが、高槻店は初めてです。




高槻店は倉庫を改修した作りで、外見は倉庫の面影が残ってます。


何度も前は通ったことがあり、とっても気になっていました。


実は何を隠そう、うどん県生まれの私。←まあ隠してませんが(^^ゞ


だからか(?!)うどんをこよなく愛しています。




どうしよう~とメニューを見ますが、だいたい同じメニューなります。




わがままうどんセット。

数種類のうどんから一品、天ぷらまたはサラダ、ごはんものを選べます。


これで980円です。


運ばれてきました!

いつもポジティブに! 楽しくPTA新聞を作るお手伝い♪

Tさん、待てずに先に食べちゃってますσ(^_^;)


天ぷらはセットと言えどしっかりエビと野菜が数種類入っています。


揚げたてサクサクでおいしい!




主婦はなかなか揚げたての天ぷらが食べれないので、ここで感激☆




私は冷のぶっかけうどんチョイスしました.


少しさぬきうどんより細めですが、コシがあってもちもち!ダシもいけます。




ごはんは古代黒米のおにぎり、これが一番ツボかも (^_-)☆


また、器がかわいいんですよね~こちらは。



お腹一杯になりました~ごちそうさまでした♪



日本ブログ村とブログランキングに参加しました!
よろしかったら、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ
にほんブログ村


教育・学校 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です