あさイチ「どう付き合う?イマドキPTA」の感想 & 目次更新

「ワード工房フレーズ」 はPTA新聞や各種文書の作成業務を請け負っています。詳細はこちらです → 


茨木市内小学校には、料金等の詳細を4月中旬に郵送しました。届いていない場合や他市の場合、またPTA新聞以外のご依頼は、こちらよご連絡ください。→ 


今朝、NHK「あさイチ」で どう付き合う?イマドキPTA という特集をやっていました。

見られた方もおられるのではないでしょうか?

今年度の役員が決まった今の時期に敢えて放送するのはどうなん?と思う反面、役員決めに影響を与えるのを避けたのかなあと思ったり…。

でも本当に悩んでいる方は多いですね…。私もそうでした…。
(運命の(?)委員選出 は コチラ

PTAも時代とともに変わらなければいけない、と思います。

しかし、地域にもよりますが、PTAはかなり保守的で、地域やいろいろな方の意見も取り入れなければならず、改革していくのも時間がかかり、かなりの労力で、誰かが率先してやっていかなくては進まない…。それが誰なのか?

PTAを改革された小学校が紹介されていましたが、あそこまでよく改革できたなあと感動しました。


中心になって改革された方々は相当なご苦労だったことと思います。

私が広報委員をしていた時、私は比較的、改革派だったと思いますが、広報だけでもいろいろありましたので…。

またその小学校のPTA会長は男性がやっておられたことも大きかったんだろうなあ、とも感じました。

ゲストコメンテーターの方が、女性が集まると…と何回も言っておられたのも現実と思います…。

でも改革された小学校のPTAの方々がいきいきと活動しておられたのが印象的で、うらやましかったです。

PTAが自分達の生活にまで差し障りがあるならば、プロに頼むのも1つのやり方では、と思います。(←PRみたいになって、すみません(^^ゞ)

「ワード工房フレーズ」は、ブログでは書きにくいことも含めて、委員さんたちと一緒にご相談に乗りながら、パソコン経験者でも大変で時間のかかる ワードでの紙面作成 ・ 印刷さんへの発注業務 を請け負います。

ワードでの作成に困っておられる方など、 当方での印刷の請負は不要で相談とワード作成のみ依頼したいという方 や、根本的にどうしていいかわからないんです!という方 も、どうぞお問い合わせください。

料金や詳細については、こちらからお問い合わせください→ 

(料金は予算によりご相談に応じます)

なお、打ち合わせが必要なお仕事は、大阪府茨木市近辺のみとなります。可能かどうかもお問い合わせください。



さて、「私はこうしてPTA新聞をつくりました」 の目次を更新します。

また、感想やご意見、「今こんな状態なんです~」等のコメントもお待ちしています。

私はこうしてPTA新聞を作りました 更新!
   

PTA新聞や各種文書作成業 「ワード工房フレーズ」 について


広報委員体験談~開業のきっかけ

日本ブログ村とブログランキングに参加しました!
よろしかったら、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ
にほんブログ村


教育・学校 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です