日々のいろいろ~スイトポテトケーキ♪

きのう、ブログに私の趣味について書きましたが、これから日々のいろいろとして、気が向いたら(?)アップしていきたいと思っています。



で、早速ですが…きのう作ったお菓子です!

いつもポジティブに! 楽しくPTA新聞を作るお手伝い♪-スイートポテトケーキ


スイートポテトケーキ♪

私の作るお菓子はとーても簡単!(面倒なことはしない主義!)

ボール1つでできて、焼くまで15分かからないものばかりです。

材料をボール(うちは取っ手なしの鍋で代用!)に測りながら入れて、混ぜ混ぜ…。

で、別の取っ手のない鍋に入れて、オーブンで焼いて終わり!

あ、でもきのうはさつまいもを入れたので、レンジでチンして、フォークで潰しました(‐^▽^‐)

うちはこの取っ手のない鍋が大変重宝してるんです。

置き場所を取らない!ボールとして使える!ケーキ型代わりにも使える!オーブンで使える!冷蔵庫に入れても場所を取らない! といろいろ大活躍です。(オーブンで使えるかは調べてからお使いくださいね!)

最初は、娘と「素朴な味やな~♪」と言いながら、もふもふと食べていたのですが、途中からはまってしまって…(笑)

「あかん…、全部食べたらあかん…、太る…」と言いつつ、4つに切った1つを(写真に写っている分)、ばくばく食べてしまいました←残しておいてきょう食べるつもりだった(爆)

1つ残念だったのは黒ゴマを入れたらよかった!

ちなみにきょうのレシピは、クックパッドを参考に、自分流にアレンジしたものです~。

うちのお菓子は甘さをぐーんと減らしているので、よそにお出しできるほどのものでなく、家族で楽しむものとなっています(^_^;)

日本ブログ村とブログランキングに参加しました!
よろしかったら、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です