ふみさんってどんな人…? (2013年9月19日修正)

どんな人物かわからないのに、お仕事を依頼するのって少し不安かなと思います。


就職するときに履歴書って書きますよね?


そこで履歴書代わりに私のことを紹介しますね!

☆ プロフィール ☆



大学卒業後、メーカー系ソフトウェア会社にて、SE(システムエンジニア)として6年半勤務しておりました。


結婚を機に、1993年9月に退職しました。当時はそれが割に当たり前の時代でした。


その後、2人の子どもに恵まれ、育児に専念していましたが、2006年9月、認可保育園でパート事務員として勤務しました。


そこで、おたよりや各種文書の作成・パンフレット作成・ホームページ作成・パワーポイントでのスライドなど、たくさんの文書を作成したり、WEB業務に関わる機会を得ました。


また、その経験を生かし、就業期間中にも、2度の広報委員としてPTA新聞作成や、自治会・子ども会で書記を担って、さまざまな文書の作成を経験しました。


そして、自分ができることは何か、自分にしかできないことは何か、自分が本当にやりたいことは何かを考え、2012年12月末日、保育園を退職し、2013年4月「ワード工房フレーズ」を開業しました。


開業当初は2度の小学校での広報委員の経験から、PTA新聞を中心とする文書作成業を想定していました。


いろいろなことを調べながら、ブログやホームページを作っていくうちに、自分も起業してみて、チラシなどを作って、ブログを始めて、ホームぺージも作って…となると苦労を痛感し、そういう方々にパソコンのサポートをしたいと思うようになりました。


そして、2013年7月から、 チラシ・ブログ・ホームページ を自分で作れるようになるパソコンのサポート に主軸を変更し、今に至ります。



☆ 趣味など ☆



まず…根っからのパソコン好き!
お菓子やパンを焼くのが大好き!
ライブや劇を鑑賞するのが大好き!
サンゴの海でシュノーケルをするのが大好き!



桜が満開やで♪ もみじが紅くなってきたで♪ 花火があるで♪ クリスマスのイルミネーションがきれいらしいで♪ などと耳にしたら、気分がそわそわ…。


とにかく好奇心旺盛!
美しいもの、心を揺さぶられることは、自分の心の糧…、心の成長。
日々の生活を楽しむ…それが基本♪


人生は一期一会、同じときは2度と来ないのだから、できるだけ、やりたいことはやろう!と思っています。


転んでもタダでは起きない!2兎のうさぎを追うものは3兎目も捕まえる!いつもポジティブに!がモットーです。



もちろん落ち込むこともありますが、前向きに考え進んだら、いつかは前途が開けると信じています。



こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です