パソコンが故障したと思った時は・・・修理代6万円が浮いたハナシ。

伊藤史子(いとうふみこ)です。

ワード講座@新大阪 きれいに簡単に作るコツは5つ
【残2】6月28日(木)、【残2】7月7日(土)
ワード講座はこれ以降当分行いません。土曜は滅多に行いませんよ。

ZOOMでセッションなどを開催したい人のための講座 
【残2】6月28日午後

修理代6万円が浮いたハナシ

あーー、とうとう逝ってしまった?と思った、私のNECのパソコンLavie 。

 

American Megatrends …(アメリカンメガトレンド)
というエラーメッセージが・・・
そして、NECのサイトから見つけ、この対処をしたんですね。
その後、
Reboot and Select proper Boot device・・・
というメッセージも。
で、この対処方法も調べてみたが、かなりヤバイ・・・。
もう、修理か買い替えか・・・と思ってました。
でも、
生き帰った!
 

NECに電話したら、対応してくれたんです。
ちなみに、今回、もし修理だった場合の代金を聞いたら・・・

6万円ですと!!
 

今回は電話だけなので、無料。
しかも、0120で、電話代も無料。
そして、対応もとてもていねいで親切!
さすが!としか言いようがないです
起動のNECマークが出て、Windowsのログイン画面がでて、ホ♡としました。

でも、まあまだ怪しい・・・。
いつ壊れてもおかしくないのです。
だから、バックアップは取っておきました。

パソコンはいつ壊れてもおかしくないです。
バックアップは取っておいてください。
 

そして、私のところに来る方で、パソコンを大事に扱っていない方、多いです。
私は講座でパソコンが苦手でも、何も言わないです。
しかし、パソコンを電源が入っているときに動かしたりするときは思わず「あーー!」と。
また、スーツケースも衝撃は大きいのですよ。
パソコンは高い買い物です。
また、仕事の相棒です。
大事に扱ってあげてくださいね。

で、故障か?というときは、まずはメーカーに電話してみることをお勧めします。
私はわかるところまで自分でやってみましたが、NECなら、最初の段階から電話で「コレを押して」と教えながら対応してくれます。
ただ、メーカーによっては、今思えば故障ではないと思うのに、送り返して、データを全部消して帰ってきたこともあります。
対応の仕方は、各メーカーにより異なるのです。
で、買うならやっぱ対応のいいところがいいのと思うです。
特にパソコンが苦手な人ほど。
 
NECには、これまでも何度か助けてもらいました。
やっぱ、NEC。対応は神だなあ、と。

あ、そんな講座がパソコン購入講座だ(爆)

いろいろなメーカーの特性なんかもお話しします。
今度、これはいよいよ修理か買い替えか・・・ということや、では次買うなら・・・ということも心に決めました(笑)
7月以降、ZOOMでの開催を予定しております。
開催を希望される方はメッセンジャーかこちらからご連絡くださいね

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
まずは初回WEBコンサル (ZOOMまたはスカイプ)でも。

20分無料相談もしています。(基本的にコースの質問となります)
メッセンジャーか、こちらのお問い合わせフォームからどうぞ。