ビジネスブログ講座修了者がスゴイことになっている!

伊藤史子(いとうふみこ)です。

【残1】ランチ会のみ 【満席】グループコンサル付きありがと

ランチ代込の39(サンキュー)価格です!
詳細はこちらです。

起業5年&新大阪3年 ランチ会 

また、パソコン購入講座のZOOM開催、日程調整をいたします。
ZOOMが初めての方も当日困らないように、テスト接続などを行いますので、お気軽にお問い合わせくださいね。
なかなか他では聞けない内容と、好評をいただいています。

【パソコン購入講座】の詳細はこちらです。

【前回のレポと感想】はこちらです。

ビジネスブログ講座修了者がスゴイことになっている! 

最近、少人数講座を減らしています。
それはビジネスブログ講座修了者のフォローコンサルが増えているからなんです。
なんか、皆の流れがすごいことになっています。

人生の大事な局面を迎えている

と。それが、1人や2人ではないのです。

ビジネスブログ講座は、3年前から始まっています。
そのころはタイトルも違っており、1週おきの3回で完結。
だから正味1ヶ月間。
そして、4人での少人数講座。

そんな感じで始まりました。

IMG_2932.jpg
※最初はこんなタイトルでした

そして、その1期の途中で、会議室を借りての開催の限界を悟り、新大阪の今の事務所兼セミナー&コンサルルームを契約。

私も流れに任されていく。

今は基本的にマンツーマンとなり、3ヶ月となりました。
その都度、必要と思ったもの=告知記事の作り方や、もっとラクに書ける方法、メニューバーの作成、記事添削などが追加してきました。
でも、根本の部分は変わってないのです。

そして、3年で70名ほどの方が受講していただきました。

で、コース中から、申し込みがあったり。
売り上げが格段に増えたり。
そして、ここにきて、その修了者が悲鳴を上げるくらい、すごいことになっているのです。

来られている人は基本的にパソコンが苦手な方。
だから、時間がないので、サクッとブログの一部分を変えたいと。
メニューを仕上げたいと。

そんな感じで、告知記事を作ったり。
内容を整理して、チラシを作成したり。
ヘッダーを作り直したり。

そんな感じ。
先日は起業前にも関わらず、もう問い合わせが!
ココで見逃す人が多いんだけど、これは大急ぎで告知記事を作らないと!ということで、サクッと告知記事の外枠を作り、ほとんど完成。
その場ですぐ形にしていくのです。

また、ヘッダー。
これからやっていくことが変わっていくので、変えたいと。

ヘッダーも私自身が作ります。
サービスの内容を知っているからこそ、私が作るのです。
数枚の写真で、その方のサービスが伝わるように。
心をこめて。

以前のヘッダーは私が初期に作ったもので、誰に見ていただいても好評な力作でした。
それを外すのは、私自身も一緒にのれんを下ろすような気持ちに。

でも次の提供するサービスの、いろいろなアドバイスも。
なんか、すごいことができそうな予感がしていますうっとり

ヘッダー作成。
実は好きです♡
(ヘッダー作成は、今はビジネスブログ講座の方しか、依頼を受けておりません)

で、皆さんが言ってくれるのが、

ココに帰ってきたら大丈夫。安心して任せれる。

と。気の迷いで?、いろいろなところに行っても、また来てくださる方が多いのです。

ここまでちゃんとやってくれるところはない

と。私のところは、派手なブランディングなどありません。
自撮りなどもほとんどしてないです。
でも、各々がコツコツと自分らしく発信をしてきたからと思うのです。

やることはただひとつ。

どんな人に届けたいか?を、しっかりと発信する。
そして必要な「流れ」を作る。

それだけなんです。

新規も。
リピーターも。

ちゃんとした流れを作って、必要な人から求められるようになりませんか?

まずは、初回コンサルからでも。

初回WEBコンサル (ZOOMまたはスカイプ)

初回対面コンサル (新大阪) 

メッセンジャーか、こちらのお問い合わせフォームからどうぞ。