パソコンは「スペック」では見えないところがある。パソコン購入講座レポ

伊藤史子(いとうふみこ)です。

起業5周年&新大阪3周年ランチ会 

【残2】ランチ会のみ 【満席】ランチ会+グループコンサルThank you!

「はじめまして」の方も。「お久しぶりです」という方も。
ぜひ会いに来てくださいね。

パソコンは「スペック」では見えないところがある。パソコン購入講座レポ

先日開催した、ZOOMでの パソコン購入講座 壊れてからでは遅い!高いパソコンと安いパソコンの違い

ZOOMはスカイプのようなものですが、スカイプよりも安定しており、全国・海外の人と話すことができるんです。

でも告知から1週間以内の開催って・・・
 




 
 
ホントはダメです(爆)

でも、4名の方が参加してくださいました。
そして、パソコンにかなーーり詳しい方も2名・・・。
また「ZOOMは男性もOKです!」と書いたら、男性も。

このようなパソコンが得意な方に、また男性にも受けていただいて光栄ですキラキラ

IMG_2780.jpg

この講座は、

実際に私が受講者のパソコンを触っているから

使用者の感想などを聞いて

いろいろな情報が入ってくる

からこその情報もあります。

でもまずは、家電屋さんのチラシや価格コムが読めるように。
その中で、自分にはどのクラスが必要か、見極めれるように。

そして、家電屋さんと会話ができて、自分にとって、いいパソコンを選べるように、と願っています。

私自身はスペック(性能・仕様)の、例えばCPUやメモリは重視して見ますが、Hzなどの細かい部分はあまり重要視はしていないんです。
私が重視しているのは、

メーカーが発表している「スペック」では見えないところ。

それが、

口コミであり。

実際の体験談だったり。

メーカーの特性だったり。

私が肌で感じることだったり

そんな、生の情報を重視しています。
だからこそ、この講座がライブであり、その時々の旬の情報を入れてるんです。
そして、それでも変わらない不変の部分も。

パソコンは安い買い物ではありません。
だからこそ、

どこを妥協するか?

どこは妥協できないか?

を、見極める必要がある。
私も14,800円のパソコンと、Office入りで29,800円のパソコン、そして20万クラスのパソコンを使い分けてます。
もちろん、新品です。

安いパソコンは探したらあるんです。
でも、どこをどう見て判断するか?ということなんですね。

その話の詳細は…

かなりびっくりな参加者の話も含め、次回にラブラブ

パソコン購入講座 壊れてからでは遅い!高いパソコンと安いパソコンの違い、ZOOMでも開催します。
希望される方はメッセンジャーか、こちらからご連絡くださいね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

初回WEBコンサル (ZOOMまたはスカイプ)

初回対面コンサル (新大阪) 

メッセンジャーか、こちらのお問い合わせフォームからどうぞ。