ZOOMで動画作成までも簡単にできることが驚きでした~感想

伊藤史子(いとうふみこ)です。

ZOOMで動画作成までも簡単にできることが驚きでした

ZOOMでセッションなどを開催したい人のための講座 の個別フォロー受講後の感想をいただいています。ありがとうございます。
この講座全般の感想をお書きください。

今回は、ZOOMのアカウント作成から丁寧に教えていただけたので、分かりやすく、安心して参加できました。

1つひとつの作業を実際にパソコンを操作しながら確認でき、戸惑った時にもすぐに対応していただけるので助かりました。

やはり自分で調べるよりもずっと短時間で、分からないことが解決できたので、思い切って参加して良かったです。

他の参加者の方のZOOM活用法がきけたのも参考になりました。

個別フォローについて感想があればお願いします

実際にZOOMを開催してみて、はじめて分かることもあり、質問のできる個別フォローがあり助かりました

自分の講座で使った、ZOOMの共有画面での説明も「分かりやすく、操作もスムーズで良いと思います。」と感想をいただけたので、これからも自信を持ってZOOM開催できそうです。

何が一番参考になりましたか?

今までむずかしいから自分にはできないと思っていた、パソコンの操作や動画作成が、ZOOMを使うことで簡単にできることが驚きでした。

写真や動画、資料などの画面共有、さらにそれを録画することもできるなど。
さまざまな機能を組み合わせることで、自分の講座の参加者の方にはより分かりやすい講座をお届けできると思いました。

アイディアもいくつか浮かんだので新しい講座をつくるのが楽しみになりました。

‬‬‬‬

ZOOMは可能性は無限です。
動画作成も、いろいろな機能を組み合わせることで可能なんです。

自分で調べたら、いろいろとできるようになるかもしれない。
でも、時間がかかり過ぎるます。

また、この機能で「こんなことができる!」ということを知らない。

だから参加すると、こんなことまでできる、と知り、今までの自分のできると思ってた可能性がいかに狭かったか、わかります。

個人フォローでは、たった30分ですが話していくうちに、たくさんのアドバイスもします。

家に帰ってやってみてわからなかったことを復習でき、また、自分が参加者として私を案内することで、実際に主催者になったときの不安を解消できます。

「こんな講座はなかなかない」と言っていただいています。


 

【ZOOM講座】は3月27日(火)です!
26日(月)22時まで受け付けます。

こちらもまだ大丈夫です!
また、急きょZOOMでの開催も、行います。
大学生になる前の子供さんがいる方、こちらの記事もぜひお読みくださいね。
矢印子供さんが大学生になる方必見!パソコンを買う前に押さえてほしいポイント 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

矢印初回WEBコンサル (ZOOMまたはスカイプ)

矢印初回対面コンサル (新大阪) 

20分無料相談もしています。
もちろん、内容を聞いて、決めていただいたらOKです。
メッセンジャーか、こちらのお問い合わせフォームからどうぞ。