無理をしないこと、人と比べないこと の意味を少し理解した1か月目

伊藤史子(いとうふみこ)です。

花パソコン購入講座 壊れてからでは遅い!高いパソコンと安いパソコンの違い 3月27日(火)午後 新大阪 

花ZOOMでセッションなどを開催したい人のための講座 3月27日(火)午前 新大阪

無理をしないこと、人と比べないことの意味を少し理解した1か月目

急に暖かくなり、桜も「あら?ツボミが!」と思ったら・・
一本はもう咲いていました。

IMG_2652.jpg

でも、コレはソメイヨシノではないよね?
春は間近です。

パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月コースを受講された 、Nさん から、ブログを開始して、また講座を受けて
1ヶ月たった感想をいただいています。
ありがとうございます。

あっという間のブログ1か月経過(^^)

パソコンもおぼつかない私が
受講初日から始めたブログです
 
無理をしないこと、人と比べないこと

の意味を少し理解した1か月目
まだまだ20投稿足らず(;^_^A

記事を書くのに
肩に力が入りかけたこともあったけど

基本、自分の在り方一つなので
誠実に投稿出来たと思います

2か月目はもう少し成長出来るように

(一部抜粋)

‬‬‬‬

全文はこちらです。

無理をしないこと、人と比べないこと

コレはビジネスブログ講座の初回にする5つの約束のうちの2つです。
これをするかどうかで、全く変わったものになる。

Nさんは、ブログのIDだけ取ってこられました。
自分のこれまでの経験から、お役に立てることを探しながら、ブログを書いていきたい、とのこと。

ビジネスブログ講座と言えど、そういう方も多いのが、この講座の特徴なんです。

それから1ヶ月が経ちました。
記事本数はすでに20本
「まだまだ20投稿足らず」と書いてますが、すごく頑張ってる!

その間にFacebookも始められ、ZOOMデビューも果たしました。
また読者は70人を超え、いいねも70前後の日も!

まだ1ヶ月ですよ?!
もちろん、ツールなども使ってないです。

ブログも20本も書いたこと。
新しいことを始めたこと。
まずはそれを自分にほめよう~ラブラブ

毎日書くって、予想以上に大変なんです。
しかもNさんはフルタイムでお仕事もされています。
おうちのこともやっておられます。

しかもブログは初めて。

最初は、つまずいたり、わからないこともあって、大丈夫かな?と心配した時期もありました。
でもそこでめげたりせず、どんどん質問をされ、どんどん成長されています。

もちろん、いいね数や読者数ではないです。
でも、やはり、本音で書いていくと、伝わるものがある。

起業初期やブログ初期の方には、私は「好きなことを書いて」と話しています。
そこからどんどんと想いが膨らむ。

そして、私はじゃあ、次はコレを書いて。と提案することも。
楽しみながら、ブログを書くことで、自分の軸を見つけていくのです。

この3ヶ月は、自分にできることを考える期間、でもある。
タイトルも3ヶ月を通して、自分がピンと来たことに変えていきます。検索なども意識しながら。
またしっくりくるのが来たら、変えたらいいと思ってます。

3ヶ月コースはひとりひとりと向き合いながら、その人にあった方法を提案していきます。
だから伸びがスゴイのです。

どうしたらいいか、迷っている方

パソコンが苦手だけど、という方。
ひとりひとりに合った方法をアドバイスします。
もちろん、内容を聞いて、決めていただいたらOKです。
メッセンジャーか、こちらのお問い合わせフォームからどうぞ。

また、初回限定メニューはこちらです。
このアドバイスだけで飛躍的に変わった方もおられますよ。

矢印初回WEBコンサル (ZOOMまたはスカイプ)

矢印初回対面コンサル (新大阪)