自己紹介は苦手です、と言ってないですか?~秘密の勉強会レポ

伊藤史子(いとうふみこ)です。

案内です。

ワード講座、満席になりました。ありがとうございます。
【満席】ワード講座 きれいに簡単に作るコツは5つ!

【予告】ZOOMでセッションなどをしたい人のための講座
2月20日(火)午後新大阪で初開催いたします。

パソコン持ち込みの講座となります。
ZOOMでセッションなどを開催する側の、必要不可欠なこと、起きやすいトラブルへの対策など。
自分で開催する側で困らないようにするための講座です。

1月22日(月)20時、一般募集開始します。

自己紹介は苦手です、と言ってないですか?~秘密の勉強会レポ

先日、ビジネスブログ講座3ケ月コース(旧3日間コース)受講生の秘密の勉強会を開催しました。

秘密の勉強会とは、コースを受けたからこそ、理解度が違い、実践でき、効果が出ることを、秘密に(笑)勉強会として、おこなっています。

例えば、検索などのSEO対策や・・・
価格についてのこと・・・。

勉強会と言えど、かなり濃いのです。

今回は4回目。

今回のテーマは、「売り込まずに仕事につなげる自己紹介」と、皆が気になる、アメブロやFacebookのSNSの今後の動きや、検索のことなど。

いやいや・・・

私も自己紹介、実はかなり苦手でしたあせる

泣き1自己紹介は苦手です、と言ってしまう

泣き11番に当たらないように、うつむく

泣き1声は上ずり、話にまとまりがない

泣き1思わず自分のサービスをアピールしすぎて、ドン引きされる・・・

ああーー、ぜーーんぶ過去の私です。
書いてて恥ずかしくなりました涙

でもそこから、いくつか自己紹介のセミナーを受けたのです。
その後、私のなかでいろいろと流れができ、チラシください、名刺ください、となり、仕事につなげるように。
 

こんな私ですが、そんな話をしたところ・・・

ぜひ聞きたいです~、

と言っていただき開催することにあせる
講座生のみの勉強会と言えど、ええのん?と思いましたが、

私だから伝えれることがある。

それは・・・

自己紹介からの売り込まずに仕事につながる流れ

売り込まずに仕事につなぐのって、難しいことではないのです。
それはちょっとしたことなんですよ。
でも、

自分のことばかり話すと、そのイメージしか残ってない。

そのまま何もしなかったら、「あ、そう」で終わり。

スマートで且つ自分も疲弊せず、自然にチラシください、名刺ください、となる。

それって理想でないですか?

IMG_2310.jpg
 

皆、真剣。
実はね、自己紹介は自分の棚卸なんですよ。
そして、それをシェアすることで得られる、

自分では気づかないこと。

予想以上のものとなりました。
皆、その場で「売り込まずに仕事につなげる自己紹介」を持ち帰ってもらいましたよラブラブ

IMG_2346.jpg

秘密の勉強会は、ビジネスブログ講座を受講した方のみです。
また、遠くの方にはオンライン(ZOOM)でも開催しています。
2月開始コースの方は、ZOOMの会が近々あるので、参加できます。(有料です)

ビジネスブログ講座、興味ある方は20分無料相談もしています。
メッセンジャーか、こちらから、よかったら。

花パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月コース

2月開始コース受け付けています。
3月開始コースより値上げいたします。

花アラフィフからの起業~初回WEBコンサル

WEBでもやるべきことをしっかりお伝えします。
全国どこからでもOK!
ガッツリ、という方は・・・