東京で同じような講座をしている人がいないから。

伊藤史子(いとうふみこ)です。

東京で同じような講座をしている人がいないから

私の講座は、1DAYのワード講座Facebook講座だけでなく、3回のビジネスブログ講座にも新幹線で来てくれる方も、何人もいてくれます。

IMG_6302.jpg
※たまたまラッキーに撮れたドクターイエロー(2016年6月撮影)

本当にありがたいです。
で、

なぜ私のビジネスブログ講座を選んだのですか?

と質問したら…。

元SE(システムエンジニア)という実績と、起業後の実績で安心できた

ブログの内容で信用できると思ったから

アラフィフで起業して、ムリなくやっているように感じたから

Facebookで料理などを見て、自分らしく自分を出していたのに魅かれて

そして、一番多いのが、

東京(名古屋・広島)で同じような講座をしている人がいないから。

と。
私の講座やコンサルは、私以外には同じことはできません。
それって、きっと・・・

私自身がサービスを受けに行っているからこそ。

料理やリンパサロン、セルフケア、手作り系、などなど。
もちろん、私は通常の料金を払ってです。

サービスを受けるときは「私だから…ということでなく、普段の通りにお願いしますね。だからお金を払ってるんですから。」とお願いしています。

お客様目線で、サービスの向上を常に考える。

これって大事なんですよ。
で、「これって、あまり普通のことでないですよ」と言われた時もあるんです。
 

よくよく考えたら、ビジネスブログ講座を受講された方とは、立場が逆になるのですよ。
でも、私にとっては、ごく普通のこと。
だからこそ、例えば、

エステなどを受けたことがない方からのアドバイスとは違う。
重みがある。

と。

机上の空論とは違う。受けたからこそわかること。

そして、時々、

○○(東京・名古屋・広島など)でそのような講座をしている人はいないですか?

という質問もあります。
でもね、

自己紹介から始まり・・・

名刺やチラシの作成、ブログやFacebook。

商品(サービス)を作って、それを売れる仕組みを作ること。
 
申し込まれる流れ。
 
リピータにつなげる方法。

ここまでトータルで見るのです。
これは、私がこれまで53年間生きてきて得てきたことと、起業後にセミナーだけでなく、自分でサービスなどを受けることによって学んだことなんです。

だからこそ私の場合は、常にお客様目線です。

お客様に伝わるか。

サービスのをよさを知っていただけるか。

そして、

ラクにパソコンを使えるか。

そこを重点的にコンサルしているのです。
私が伝えているコンサルは私しかできないのです。
だから、私の代わりはいないのです。

花パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月間コース
20分無料相談もしています。メッセンジャーかこちらからご連絡くださいね。