滋賀の静かなお寺。とうとう紅葉は見れたのか?!

伊藤史子(いとうふみこ)です。
まずは案内です。

パソコンパソコン購入講座 壊れてからでは遅い!高いパソコンと安いパソコンの違い 12月6日

あとおひとりさまです!
ワード【残1】ワード講座 きれいに簡単に作るコツは5つ! 12月6日

滋賀の静かなお寺。とうとう紅葉は見れたのか?!

先週の土曜、紅葉ドライブへ。
でも、車越しに見えただけでした涙
詳細はこちらです。

矢印紅葉を求めて六甲山へ。ランチは濃い~卵の?!

矢印六甲山で紅葉は見れたのか?子育てに悩んでいるお母さんへ
(この記事は2017年11月26日に書いたものです)

自分なりに納得させようとしたんですよ、私も爆
でもやはり紅葉を間近で見たい!

そう思ってたら、金曜の関西ローカル番組「ちちんぷいぷい」でこんな中継が。

ちちんぷいぷい 絶景散歩 | MBS公式

行きたい!!

と、気持ちはMAX!
で、早速、近江八幡の教林坊へ。(リンクは最後に)

IMG_0147.jpg

ダンナの実家がその近く。
だからそのそばは、よく通ってたんです。
でも、知らなかった!ダンナも。
 
IMG_1970.jpg

それもそのはず、20年前に荒れ寺だったのを5年かかりで修復されたそうです。

IMG_1983.jpg

手入れがしっかりされた、静かなお寺。

IMG_1985.jpg

前日にテレビで放送されたので、結構人はいましたが、それでも終わりかけだからか、滋賀だからか、ゆっくり見れます。
これくらいがちょうどいいです。

IMG_1986.jpg

残念ながら、紅葉は散っているものも多く、紅葉のじゅうたんもかさかさでした。

IMG_1992.jpg

光がさして、感動する光景です。

IMG_1963.jpg

ときにハッとするような美しい紅葉にも出会えました。

IMG_2001.jpg

とても素敵な紅葉に出会えました。
日本ってやっぱいいよな・・・

駐車場無料なんて、良心的過ぎ!!
12月10日まではライトアップもしているそうです
詳細はこちらで・・・

そして、ここまで来たんだからせっかくなので、あのバウムクーヘンでチョー有名なお店のカフェに行こう!と。

で、調べたら、帰り道でライトアップをやっているお寺も!!

もうこうなったら、

紅葉のフルコースや~(笑)

つづく!

矢印あの行列ができる有名店と紅葉のライトアップ。紅葉のフルコースや~!

自分らしく、こうやって、リンクなども自由に使いながら、ラクにブログを書いているのは、いろいろな便利ツールを使っているから、なんです。

パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月間コース

しんどい、日記ブログから脱却するにはどうしたらいいかわからない、という方、よかったら、20分無料相談でお話ししませんか?
過度な売込みはしませんので​​​ペコリ

20分無料相談をしております。
メッセンジャーか、こちらからお願いします。

12月11日:マンツーマン特別コンサル@新大阪

ステキなイルミネーションを見に行きませんか?

参加費無料!神戸ルミナリエに一緒に行きませんか?

友達フェイスブックの友達申請大歓迎です!

ブログから来ましたとメッセージいただけましたら、安心しますうんうん♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇