ビジネスブログに必要なこと

伊藤史子(いとうふみこ)です。

いまさらですが、日記ブログとビジネスブログ。
その違いを考えたこと、ありますか?

好きなことを好きなように書く。
それが日記ブログ。

ではビジネスブログは?

基本的には好きなことを書いていいんです。
その好きなことに興味を持ってくれた方が、ブログの主にも興味を持って、その方にだんだんと魅かれていく。

それが、ささいなことでも。
例えばね、

昔テニス部だったとか。

高松や福岡に住んでたことがあるとか。

電車などがちょっと好きなチョイ鉄子だとか。

あ、私のことです(笑)
そんなささいなことでも。

でもね、そこで違うのが、

読者にわかるように、読者がストレスなく読めるように、意識して書いているかということ。

例えば、わからない用語が出たりする。
そうすると、わかりやすく説明したり。
過去にそんな記事を書いてたら、リンクを貼ったり。

読者の目線で書くのがビジネスブログ

売り込むことが目的ではないのです。
全ては、意識して書くこと。

そうすれば、ファンがおのずとついて着いていくのです。

関連記事:
お役立ち記事って、何を書いたらいいですか?

クローバー新大阪・WEB同時開催!起業初期&これから起業したいあなたへ。アラフィフからの起業 9月12日

パソコンが苦手な人でも、マンツーマンでガッツリやりながら覚えられ、。申し込まれるブログに育てます。
矢印パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月コース

9月開始は【満席】10月開始は【残2】です。
11月開始コースから、内容(実質の値上げ)を変更します。

20分無料相談などもしております。メッセンジャーか、こちらからお願いします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【残2】パソコン購入講座@新大阪 高いパソコンと安いパソコンの違い 9/20午前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です