ブログやHPなどの写真、勝手にコピペなどで使ってないですか?

ZOOMでの同時開催決定!

今、起業でつまづいていますという方に・・・。

詳細はこちらです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伊藤史子です。

ブログを書いていると皆とても素敵な写真を使ってたりしますね。
で、例えば、

お店のホームページから持ってきたり、人のブログからコピーしてたり、してないですか?

これって絶対ダメ!!

お借りしました、という表記を入れても、ダメですよ。

お店の宣伝になるからええんちゃうのん?

それは勝手な思い込み。
写真などには著作権があるのです。

では、誰でも使って良い画像(無料素材・フリー素材など)は?

商用で使う場合、OKかどうか確認する必要があります。

で、そんな商用で使える無料の写真などの素材サイトはいろいろあります。
でも使うには規約があります。
ほとんどの場合、

トリミングや文字入れなどの加工について

直リンク(写真をダウンロードせず、直接コピペなどで持っていくこと)禁止

等が多いです。

加工はそのサイトの規約により違います。
直リンクは、まずダメです。

勝手に持ってたり、直リンクしてたり、勝手に加工したりしている人も多いのです。

知らなかったから。
見つからないやろう。

それでは済まないのです。
使う際は、今一度、規約などを見直してくださいね。

関連記事:
写真の無料で使いやすいサイトをご紹介☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

9月12日のセミナー、ZOOMでの同時開催を決定しました!

また、皆から起業初期って?ということがわかりにくい、という方が多かったので、題名も変えました。

クローバー【新大阪・ZOOM同時開催】自分らしく好きなことで起業するにはどうすればいいのか?
≪起業初期&これから起業したいあなたへ。アラフィフからの起業≫  

ZOOMは、スカイプよりもカンタンで通信が安定しています。

全国どこからでも、世界からでも参加できます!!

ZOOMでのご参加もお待ちしていますね。

私の神がかってると言われている(笑)、コ―スでのアドバイスです。9月は【満席】です。10月開始コースの先行受付もいたします。

矢印パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月コース

‬‬‬‬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です