習わないとできないものなの?基本を学ぶことは大切なこと~3ヶ月コース感想

伊藤史子です。

パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月間コースに6月から参加していただいた、広島県在住の藤本くに子さんから、感想をいただいています。

ありがとうございます。

知らないことだらけのパソコンの世界。
 
 
操作方法は多少知ってはいたけれど、自分の思いで書いていたブログは日記のみたいな内容でした。
 
読みにくい。
 
伝わりにくい表現。
 
告知と日々のことの区別がつきにくい。
 
集客につながる告知になっていない。
 
どんなサービスをしているのかわからない。
 

 
ブログに乗せたいこと沢山あるのに、気持ちだけが焦って何もかも中途半端な気持ちがしてもやもやとしていました。
 
 
パソコンが苦手でも大丈夫!という史子さんのブログを見て申し込むまでは半年はかかりました。
 
 
今しかない!というタイミングで
「ビジネスブログ講座」3か月コースに申し込んだのは6月後半です
  
 
(略)
 

習わないとできないものなの?
はい!私はできるだけ自分の思いをお伝えしたいので、習って良かったと思います。

(略)

一人になった途端、???疑問がでてきますよね。
そんなときのためのフォローアップも用意されていたり
書いた記事を客観的に見て読んでアドバイスしてくださるので心強いですね。

(以下略)

全文はこちらです。

くに子さんは、優しい物腰に反して(?)、ものすごくバイタリティあふれ、行動力のあるかたです。
広島県福山市から3回来てくださいました。
新幹線での往復なので、事務所が新大阪で、ホントよかった・・・

それなのに(?)

え?!申し込むまでに6ヶ月かかったの?!

初耳でした(笑)


くに子さんからお誕生日に・・・といただいたアロマ石けんとサシュ。
そして、くに子さんはものすごく信望の厚い方。大人女性の集客はやっぱコレが最も強いのです。また紹介します☆

信用を得るにはとても時間がかかります。
1回や2回の告知や、ブログの記事では、信用にはなりません。

コツコツと淡々と書いてこそ、信用につながる。

来て来て、ではなく、必要な方に届きますように、といつも祈るような気持ちでブログを書いて送り出している、という感じです。

習わないとできないものなの?

とありますが・・・
我流では時間がかかり過ぎる。
そして時短ワザや効果的な書き方・検索に強い書き方・つなぎ方にはならないのです。

このコースは、そんな時短ワザ囲み枠や紹介リンクをラクに作れ、また、それ以外にも知識として知っているだけでは使いこなせない実践的なことで、かなりラクにブログを書けるように、ということをしっかり入れています。

また、効果的な書き方、つなぎ方をすることで、ブログを書くのは1日1本(またはそれ以下)でも申し込みにつなげることを可能にしています。

記事は日々添削をするので、日常記事と告知記事をしっかり分けて書けるようにも。

また、自分のサービスをしっかりと見直し、必要とされるサービスを見つけ、それを伝わる方に届くようにしていき、商品としていくのです。

自分でいうのもなんですが、

もう濃い!!

だから、月に3人までしか見れませんん。

8月24日開始コースはZOOMでの少人数開催です。
 
クリック詳細はこちらです

また、9月開始の新大阪マンツーマンコースは【残1】です。

クリック詳細はこちらです

不安な方、質問がある方には、20分無料相談もしています。
Facebookのメッセンジャーか、LINE@のコメント、またはこちらからどうぞ。

関連記事:
うん、この方なら信用出来る~3ヶ月コース感想

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【募集開始】起業初期&これから起業したいあなたへ。アラフィフからの起業

‬‬‬‬
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です