私のズルい経歴(笑)

えーーと、タイトルで私のズルい経歴(笑)なんて書いてるので、変なビックリ期待をした方、すみません!(先に誤っておこう)
私は某家電メーカーのSEを6年半やってきて。

その後10年ほど専業主婦(その間闘病も)しながら、ヤフオクなどでいろいろと売ったり。
そして、その後パソコンができる人、という条件での保育園でパート事務員を6年少し。
その間にその保育園のパソコン業務やリーフレット作成をワードで作ったり、ホームページビルダーでホームページを作ってきました。
あ、もちろん事務作業も。
でね、先日、3ヶ月コースの方と話してて。
(コースのリンクは最後に)
史子さんの経歴はズルい!!
(笑)
へ?どういうこと??
SEという仕事をずっとしてた人だったら、
なんか厳しそう

なんか難しいことしか言わなさそう

なんか質問したら、そんなこと知らんの?ってされそう
あはは♡ 全て「なんか~そう」という想像ですけどねウィンク
でもね、その中に保育園というキーワードで一気に
なんか親しみもてそう

なんかやさしそう

なんかちゃんとしてそう
となるそうですラブラブ
保育園に勤めていた6年も、アラフィフから起業した私にとっては大事な要素。
それがなければ、ワードでチラシを作ったり、ホームページを作ったり、というチョー実践での業務をできなかったわけです。
それまではエクセルでプリント類を作ってたんですから。
これから、アラフィフからの起業が増えていくと思うのです。
それは、これまでの経験からお役に立つことを提供するというスタイルではないかと。
大きなことを考えているのではないのです。
実際、私もそんな気持ちで起業しました。
そして、すべての人の経験は宝物です。
それがお役に立ち、仕事としても成立する世の中なのです。
でも・・・
自分の足元をしっかりしないと、ブレていきます。
9月12日のセミナーでは…

アラフィフからでも自分の経験から起業するには?
をお話します。
8月8日午後8時から募集開始します。
募集開始しました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【残り1枠】誰でもOK! 特別コンサル@新大阪 8月12日

9月のマンツーマンコースもご予約が埋まりつつあります。

20分無料相談もしています。
Facebookのメッセンジャーか、LINE@のコメント、またはこちらからどうぞ。

‬‬‬‬
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です