輪ゴムとやさしくなでて効果抜群!?そんなセルフケアを受けてきました

海の日は、祇園祭と伏見稲荷・けんどん屋さんへ。
起業している仲間と共に。
でもね、ほとんど疲れが少なかったのです。
それは耳に輪ゴムをしてたから?!

あ、前記事はこちらです。

東京在住なのに、大阪での3回コースの講座を受けてくれた、さとう式リンパケア講師の中村洋子(ひろこ)さん。(ブログリンクは最後に)

そのときの打ち上げで、スゴさを知り、大阪でもしてほしい、と思ってたんですね。

詳細はこちらです。

え?輪ゴムで?むくみが取れ、腕があがり、小顔になるショーゲキの方法

これは、起業仲間で回してとかでありません。
私は講座を受けて本当にすごいな。いいな。と思ったものしかおススメなんてできない。

パソコン作業などでパンパンの肩や腕。

自分でメンテする大事さを知っています。
だから、打ち上げで実感した、優しいタッチで驚きの効果を実感して、ちゃんと学びたかったのです。

背中を少しなでて、前屈。
たったそれだけで、着いていたのが指半分だったのが、手べったりまでになったり。

輪ゴムをかけてると、耳の筋肉が緩んで、リフトアップしたり!
それで、小顔にも。肩こりにも。浮腫みにも効くそう。

セミナーの前日、祇園祭~伏見稲荷で、輪ゴムを1日していた参加メンバー。

だから、過酷ツアーも足がつったりせずに、回れたんやーー。と。

理論は、筋肉が緩む、ということ。
すごく納得。
で、とてもやさしいのです。

肩がこったら、思いっきりギュギュっと、押したりしてませんか?
ホント、やさしくなでるだけ。
それだけなのに、

効果抜群なのですよ、オクサン!!

そうやって、外からのメンテ。
そして、ご飯もやさしいものばかり。

ごはんの話はつづきます。

矢印自然食のレストラン2店。飾らず自分の持ち味を出す。


※洋子さんは右端です

それなのに、東京からコースに3回+打ち上げまでも、大阪まで来てくれた洋子さん。
いい出会いってホント大事。

東京でもブログ講座は山盛りあるはず。
と言っても、同じことをしている人は1人もいないのです。

私のことを探してくれて。

ブログを読んでくれて。

そう思うと、ブログってすごいと思いませんか?

パソコンが苦手でも大丈夫!のビジネスブログ講座3ヶ月コース~少人数WEBコース

20分無料相談もしています。
Facebookのメッセンジャーか、LINE@のコメント、またはこちらからどうぞ。

で・・・
洋子さんに、

なぜ、大阪の私に?

と聞いたら、

なんとなく!

と。
そう、なんとなく、という気持ちってホントは本心・本能なのかもしれません。

洋子さんのブログはこちらです。

‬‬‬‬
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です