ブログを書けない時。仕事に専念できない時。どう考えどう動くか~ビジネスブログ講座打ち上げ

先日、ビジネスブログ講座の打ち上げを行いました。
実は、この期は去年の1月開始コース。

妊婦さんがおられ、赤ちゃんが生まれてから、ということに。
そして、去年の12月に計画を立てたのですが、体調不良などで参加できない人が数人になり、延期。

なんと!1年以上後になって、行うことに。

打ち上げ、と称していますが、内容はグループコンサルとプチセッション会。
各期でどうやるかは決めます。

この期は梅田で個室のある居酒屋で、晩ご飯からのグループコンサルとプチセッション、という流れとなりました。
 

IMG_8828.jpg

image

全員、釜飯御前で。
久しぶりのメンバー。
待った甲斐が合って、全員集合。


※写真はこれだけ!(笑)撮撮影者も含め、私とメンバー4名。

少しお酒が入った方もいて、和気あいあい。
ごはんを食べながら、ブログ・Facebookや、今の状況からのアドバイスを私から。

そして、それぞれのセッション会。

お題は、1人持ち時間20分でできること。
プチワークショップあり、ミニセミナーあり、自分のセッションの短縮版あり。

それぞれ、自分のサービスからなにかを提供する。
そして、今後の方向性をアドバイスするのです。

20分というのも、この流れで行うのもすべて意味があります。
まねされても同じことはできない、と思っています。

私の感性で生まれたもの。

それはパソコンのスキルしかり。
起業のマインドしかり。
そして、それぞれのサービスをもっといいものにしていく場。

打ち上げはそんな濃い時間なのです。

そして、終了後、フォローのために組んだグループへ私から、ひとりずつプチメッセージを。

ムチャうれしい感想をいただいています。
紹介させていただきますね。

女性はブログを書けない、また仕事に専念できない時期もあったりします。

そのとき自分がどう考え、どう動くか。

そんなとき、だからこそできること。
きっとね、そのときの過ごし方で、今後が変わる。
そんなアドバイスラブラブ

そして、皆で集まれたこと。
ステキな感想をいただけること。

ホントにありがたくて、涙が出るほどうれしくて・・・。
この感想も本当に本当にありがたくて。
打ち上げはいつも私が感動するのです。

私こそ、たくさんのものをいつもいただく。
そしてメンバーがそこからまた一歩も何歩もあがるのがわかる。

そんな打ち上げなのです。

ビジネスブログ講座マンツーマンコースでも打ち上げは行います。
マンツーマンなので、合同で行います。

パソコンが苦手でも大丈夫!~ ビジネスブログ講座3ヶ月コース(マンツーマン)

3ヶ月コースに興味あります、
でもちょっと不安です、
私には必要ですか?
相談したいです

20分無料相談も行います。
Facebookのメッセンジャーか、こちらから 相談を受けたいです、とご記入のうえ、ご連絡くださいね。

【残2】パソコンが苦手でも大丈夫!~ ビジネスブログ講座3ヶ月コース 6月開始コース

‬‬‬‬

 
‬‬‬‬
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です