その自撮りは誰のため?3ヶ月コースと個人コンサルで自撮りをやめたワケ

パソコンが苦手でも大丈夫!~ ビジネスブログ講座3ヶ月コース(マンツーマン)、5月からは3名の方が参加してくれています。

1人は、尼崎(兵庫県)からの参加。
1人は、名古屋からの参加。
あとひとりは、東京からのZOOMでの参加。

今回は、特に遠方の方の参加が多いです。
新幹線で来れるよねラブラブと言って、事務所を新大阪にしたのが本当に現実化しているという・・・

ありがたいです。

そして、私はこのコースでは、マンツーマンにしてからは、敢えて自撮り写真は上げないことに決めてます。

それにはワケがあります。

IMG_8832.jpg
なので、名古屋の方の出雲のお土産のクッキーラブラブ
講座後は三宮からフェリーで宮崎ですと驚

講座は、4時間なんですが、それでも毎回時間が足りない!
写真などを撮っているのも惜しい。

そして、今は私が

写真を撮る必要があるのか?

という結論になっているからなんです。

実際、写真を撮ってブログにリンクを貼るのって・・・

誰のため?
クライアントさんのため?
それとも・・・?

私はほとんどの場合、主宰者のためではないか?と思うのです。
このコースについては、私は自分のために敢えて出すのはどうよ?と。

受講生のためにならないことをする必要があるのか?

そして、なんか楽し気に出している自撮り写真や集合写真が、違和感を感じてしまった自分がいたんです。

ホントにしっかりやってたら、自撮りなどの写真は必要ないのではないか?と。

また、いろんな起業界(?)のしがらみ(笑)なんかもあり、写真を出してトクなことはないな、と。

もちろん、それはそれで必要な時期などもあります。
単発のコースやお茶会は別です。

このコースは、私自身も受講生も真剣です。

マンツーマンでこれだけの内容で、この金額は安過ぎです

と受講後に言ってくれる方が多いです。
私は全力投球をする意味でも、このコース及び個人コンサルでは自撮りなどは出すのを控えることに。

内容は

ラクに書けるブログなどのパソコン操作

検索され、必要な方に届くブログ作り

高くても遠くても選ばれるサービスや商品

リピーターされる秘密

など。
1日1記事でも申し込まれるブログになるよう、意識して作り込みます。

コンピュータ歴30数年の経験だからこそ、パソコン操作もあり。
そして、4年で、ほとんど4~6人くらいまでの講座かマンツーマンで、延べ850人ほど。
だからこそわかる、皆の悩みと次の行動。

マインドだけではないのです。

3ヶ月コース、対面に加え、スカイプまたはZOOMのWEB版も行います。

WEB版は少し趣向を変えます。
3ヶ月コースの対面またはWEB版に興味ある方は、20分無料相談(メッセンジャー・スカイプ・ZOOM・電話)をご利用ください。

Facebookのメッセンジャーか、こちらから 20分無料電話相談を受けたいです、とご記入のうえ、ご連絡くださいね。

6月開始コース【残2】です。
満席になりましたら、電話相談は7月分までお休みします。

【残2】パソコンが苦手でも大丈夫!~ ビジネスブログ講座3ヶ月コース 6月開始コース

‬‬‬‬

 
‬‬‬‬
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です