私のお茶会が濃茶会(笑)の秘密~お茶会レポ

月曜は、朝からWEBセミナー受講からの~。

午後は、なんでも質問していただけるラフなグループコンサル的なお茶会

そして、〆はビジネスブログ講座の打ち上げと称したグループコンサル!

なんか盛りだくさんな1日でした!!

お茶会や講座をすると、ホント出会うべくして出会うメンバー、といつも必然を感じるのです。

このお茶会は、起業のこと、ブログのこと、パソコン系のことなど。
まずは、特に聞きたいことをメモなどに書いていただきます。
頭に浮かべて発表、とどう違うか、って思うかもですが。

書くことって大事

なんです。
 

IMG_8821.jpg

書くことで、

きょうはなぜここに来ようと思ったか、

そして

自分の本当の悩み

をまず明確にする。
そして私はその質問によって、回答する順番を決め、同じような内容はまとめたりして、1つずつ回答していくのです。

この書く、ということが私のお茶会や講座の大きなポイントと思ってます。
ただ単に、書くのではない。
それにより、参加者の満足度が変わるのですよーー。

IMG_8824.jpg

そして、自己紹介と合わせて質問内容をお聞きします。

するとね。

なんかお互いがほしいものをそれぞれ持っている!

IMG_8823.jpg

私からの回答だけでなく、それぞれの立場からのアドバイス。

そして、自分が不思議に思わないことは他の方の質問で、こんなことができるのか!という気づきになったり。

私のお茶会は一方的なものではありません。
また、しゃべって終わりでもありません。

それぞれが知りたいことを、それ以上の価値で持ち帰っていただく。

お茶会はそれはそれは濃いのです。

濃茶会なんですスタバ

もちろん技術系のこともお答えしています。
写真などは撮っていただいて、家でできるように、と思ってます。

IMG_8826.jpg

お茶会は次回は未定ですが、ビジネスブログの基本講座は、5月26日です。

売り込みクサク見えない、ブログ・Facebookって?
そんなこともお話しします。
質問ももちろんOKです!

矢印パソコンが苦手なアメブロ初心者のためのビジネスブログの基本講座

きのうはFBの乗っ取りのことなどの質問もたくさんありました。
もちろん出し惜しみナシです。
でも、もっと詳しく知りたい方は・・・

Facebookk講座6月30日です。
ブログからの一般募集は5月18日20時です。
今回でパソコン持ち込みでの開催は最後です。

矢印FB講座: 安全に少ない友達数でも仕事につなげる方法

きのうの参加者の皆さまです。

輝美 (栞寧~かんね~)さん

なゆうなさん

 
あ、なゆうなさん、今度お教室の展示販売会に出るそうです。
実は上の写真の、こっちのお菓子。

IMG_8822.jpg

フェイクスィーツ(粘土やシリコンで作るお菓子の形をした雑貨)です。
 もちろん食べれません~笑

もうホンモノみたいで!!
胸キュンです。
よかったら展示会に行ってみてくださいね。

  
花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 
‬‬‬‬
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です