ブログの記事下、いつも同じにしてないですか?

ブログからの申込ないです、という方。
これから起業したいんです、という方。
なんでも質問していただけます!5月15日午後です。

矢印なんでも質問していただけるラフなグループコンサル的なお茶会

*~*~*~*~*~*~*~*~

ブログの記事下、いつも同じにしてないですか?
記事下とは、ブログの最後につけているやつです。

私のでは、こんなヤツです。

また、大きな囲み枠で、いつも同じのを貼っている方もいますね。
そこに毎回

〇〇市、△△市などから来られています

と書いてないですか?
アレ、検索対策にしてるんでしょうが、実は逆効果。
私は勧めていません。

で、いつも同じだと、

あーー、また一緒ね
 

と読み飛ばされます。

てか、自分がブログを読むときってそうでないですか?
たまに(というか、私はほぼ毎日くらい)変える。

言葉でもいいですが、囲み枠のあるなしなど。
それだけでも、グーーンと、違って見えて、

ん?なに?
 

となるのです。

ブログを書いても申し込みがないんです

という方。
ブログをチェックすると、とてもいいことをかいておられるのです。

でもね、

まず読んでくれている人を増やさないといけない。
アクセス数(PV数)はかなりいいかげんです。

ツールや機械でつけていることも多々あります。
PV数があっても、読まれているのではないのでうs。

また、いい記事であっても、動線や、グッとくる言葉がないと、

ありがとーー!!

で帰ってしまう。
最後の記事下や、そこで「申し込む」というアクションになる「ひとこと」が必要なのです。

あなたのブログは大丈夫ですか?

ブログからの申し込みがほとんどない方。
ブログのチェックもしますよ。

また、効果的なブログの記事下の話など、出し惜しみナシで質問されたことはぜーーんぶお答えいたします。

【5月15日】なんでも質問していただけるラフなグループコンサル的なお茶会

【5月26日】パソコンが苦手なアメブロ初心者のためのビジネスブログの基本講座

‬‬‬‬

‬‬‬‬
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です