パソコンが苦手でも大丈夫!はホントでした。

1年前のビジネスブログ講座を受講された、アンガーマネジメント講師稲垣真紀子さん

先日のお茶会とその前の個人サポート1時間。
そして、講座受講後のことをブログに書いていただいています。

ありがとうございます。

(前略)

まずは素敵なモーニングをいただきながら、今まで見ないふりをしていた(笑)ブログの不具合や、自分の力ではどうにもできないところの手直しをマンツーマンでがっつり大満足の1時間。

その後は初めてのお茶会へ。

ブログ、FB、ホームページ、メルマガ、LINE@
誰に何が必要か、ラフな質問形式のグループコンサル的なお茶会。
 

いろいろな職種の方ともお知り合いになって、それぞれのお立場の質問も学びになりました。

IMG_0281.jpg
※真紀子さんは手前列1番奥

思い起こせば1年前、SNS?パソコン?と右も左もわからなかった私。当然、パソコン用語も位置もわからない・・・

何度も「すみません!」と手を上げるわたしに、史子さんはよく根気よく(見捨てず)教えて下さったものだと思います。

「パソコン苦手でも大丈夫!」と明言されていたのはホントでした。

IMG_7301.jpg

(中略)

あれから1年・・・久しぶりの新大阪。

「まきこさん!これはひとつで30分から1時間かかるかもしれない、どうする?」
 

そう言いながらも、史子さんの手はキーボードをパンパン、パンパン(笑)
 

最後は
あと5分あるよ、何かわからないことない?
とぎりぎりまで引き出す引き出す(笑)

今回もプロの熱意とスピード感、みせていただきました。

史子さんから教わった1番のことは、
自分のできることを精一杯やる
というプロの姿勢。
 

やらなくていいことでもオープンにして、できる限りのことをする史子さん。
 

十分すぎるほど手(想い)をかけていただきました。
ありがとうございました♫

全文はこちらです。

真紀子さんは名古屋から3日間+打ち上げ(グループコンサル)に通ってくれました。

また、FB、ワードの講座も受けてくれ、名古屋の講座も来てくれています。

また、ヘッダーは私が作成しています。(裏メニューですキャー

パソコンの師匠に教わったことは、「自分の

真紀子さんは名古屋でアンガーマネージメントの講座などを行っておられます。
アンガーマネージメントは最近、テレビでもよく放送されています。

1年でブログもパソコンのスキルも、また仕事も真紀子さん自身も、ものすごく変わられました。

書く内容が濃く、わかりやすく伝える。

そんなブログに。
真紀子さんも、ブログも、自信に満ちています。
そうやって、前進してくれるのが最もうれしい。

そして、真紀子さんの個人コンサル&サポート。

私の個人コンサル&サポートは、必要に応じて、私がパソコン作業は行います。

それは日々のブログは自分で書かないといけないですが、難しいところや1回やったらあまり触らないところは、私がやった方が圧倒的に早く、ムダがないからなんです。

もちろん、自分でやれるように覚えたい!という方にはそういう風にも教えます。

そして、申し込んれる動線や、検索される言葉を意識しながらブログを作っていく。

そうすることで、真紀子さん自身も認知が広がり、ストレスなく、ブログを書け、申し込みにつながってくのです。

モーニングはなかなかよかったのですが、写真ナシ!
もうね、最近は仕事をすることに専念して、見せることはそんなに出さないようにしてたりします。

ビスネスブログ講座、5月開始コースは満席です。
ありがとうございます。

6月開始コースはこちらです。

マンツーマンでの講座のため、また、その後、個人コンサル&サポートも受けているため、本当に極少人数しか対応できません。

私はこの講座生は、最も手厚くフォローしています。
無料で最新情報なども随時入れています。

また、20分無料相談も行います。
メッセンジャーかこちらからお問いくださいね。

パソコンが苦手でも起業をうまく軌道に乗せたい方へ・・・

パソコンが苦手でも大丈夫です!!

まずはこちらから・・・

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

【無料講座】アラフィフからの起業

LINE@やってます。
LINE@セミナーで学んだことを、ゆるーーく配信中☆
よかったら、ご登録くださいね。

ID:@dlo9706f
友だち追加

全講座はこちらからご覧になれます

お問い合わせはこちらです。
 

‬‬‬‬

‬‬‬‬
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です