こんなブログはほとんど読まれていません。

こんなブログはほとんど読まれていません。
いきなりこんな過激なタイトルですみません!
私は、ビジネスブログ講座では、ブログの添削をやっているので、ブログを毎日たくさん読んでいます。
また、それ以外でも、ものすごくたくさんのブログを読んでいる方と思います。
そのなかで、
1回読んで理解できないもの。

改行などで読みにくいもの

テンポのないもの

全記事がまじめすぎるもの
そんなブログは・・・
ほとんど読まれていません。
身もふたもないですがあせる
いろいろな人がいろいろなサービスをブログやFacebookで発信してします。
そんななかで、自分のサービスが選ばれるのって、実はとても大変なこと。
そして、やはり読んでしまうブログってあると思うのです。
役に立つのか。

悩みが解決するのか。

望みが叶うのか。
それがしっかり書けていないと、申し込もうとは思わない。
それ以前に、文が読みやすくないと、読まれもしない。
今は人から買う時代です。
この人だから。
という決定的なものがないと、興味さえも持ってもらえないのです。
Facebookなどのつながりもありますが、ちゃんとわかりやすくブログを書けて、サービスの内容が伝わってこそ。
まずはわかりやすく書く。
そこが始まり。
そして、
申し込まれる動線ができている。
そうやって、申し込まれるブログに育っていくのです。
あなたのブログは、読みやすい、申し込みたいという文章ですか?

申し込まれる動線はできていますか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【残1】4月18日(火)お茶会:アラフィフからの起業

4月24日(月)パソコンが苦手なアメブロ初心者のためのビジネスブログの基本講座

5月開始コース:パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月コース。
 
毎日文章を添削しています。
申し込まれる文章・動線をしっかり作りあげていきます。

4月20日申し込みまではこの金額のままでいきます。
それ以降のお申込みは値上げさせていただきますね。
(6月開始コースの早期受付もOKです)

3ヶ月コースの質問・相談は、こちらからどうぞ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料講座】アラフィフからの起業

全講座はこちらからご覧になれます

お問い合わせはこちらです。
 
‬‬‬‬

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~アラフィフ・アラ還からの起業はムリなく、人生を楽しむ、心が喜ぶスタイル~

無料講座~アラフィフからの起業

全講座はこちらからご覧になれます

お問い合わせはこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です