新しい無料講座への思い

今、新しい無料のメール講座を作成中です。
それに伴って、新サービス・セミナー・講座なども考えてきました。
それらすべて完成させたくて、この1月から少人数講座を減らしていたのもあります。

そして、やっとほぼ完成したので、3月6日(月)にリリースする決心をしました。
題して、

アラフィフからの起業(まだ仮題(笑)

去年の11月に読者が2000人になりました。
そのとき、いろいろな思いが湧きあがり、新たな決意をしました。
起業して4年弱。
新大阪に事務所兼セミナールームを持ってちょうど2年。

それまで講座や個人サポートなどで来てくれた延べ700名。
その方たちの悩み。葛藤。
そして熱い思い。
思いは似ている。

悩みも似ている。
そんなことを考えていくうちに、
私は誰のお役に立てるのか?

私はどうありたいのか?
ということを突き詰めて考えました。
また、私もパソコンに向かう時間を減らす必要が出てきました。
その結果が今回のメール講座に集約されています。
書いていくうちに、どんどん思いがあふれてきました。
伝えたいことが増えてきました。
全くの人脈なし、コネなし。
ゼロからのスタートをした私。
そして、読者も、お客様もゼロからのスタートでした。
どうしたら、経験を積めますか?
そう思ってました。
そこから4年。
少人数講座 約130回(2年)
マンツーマン 約200回(3年9か月)
講座受講者数は、マンツーマン・少人数講座で、延べ約700人。 
(2016年12月末まで)
本当にたくさんの経験を積ませていただきました。
そして、見えてきた、パソコンが苦手でも起業したいアラフィフの女性たち。
そんな思いと、どうやってゼロからでもお客様が来てくれるのか、遠くても高くても選んでいただけるのか、などを書いてたら、21日間のメール講座となりました。
私だからできたのではない。
パソコンが苦手な方でも、結果は出せるのです。
延べ約700人へのアドバイスで見えたこと。
私も受講生たちも上手く行った方法やマインド面などをつづっています。
このメール講座だけでも、自分でやれるように、ワークも入れています。
行動できるよう、考えて作っています。
無料のメール講座でも出し惜しみナシです!!
あ、ちまたで流行っている、某やり方ではありません爆
もちろん無料です。
このブログから、登録可能です。
前のメール講座を登録していても、自動的には来ません。
新しく登録していただく必要があります。
新しいメール講座は、こちらから、登録可能です。

~アラフィフからの起業はムリなく、人生を楽しむ、心が喜ぶスタイル~

どうしたらいいか、迷っている方

パソコンが苦手だけど、という方。

ひとりひとりに合った方法をアドバイスします。
売込みはしませんから、安心してくださいね。

全講座はこちらからご覧になれます

お問い合わせはこちらです。
 

‬‬‬‬
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です