応援するということ

起業初期からいろいろとお世話になっているこの方
私が読者登録1000人になったとき(約2年前)も、応援してくれ、一気に20人ほど読者登録をしていただき、あっという間に1000人を超えた、という歴史もあります。
そして、先日、サイドに「アクセスランキング」を再開されました。
でね、再開時、私、2位をいただいたんです!!
※写真はお借りしました。
それも、すごい人と名を並べての2位驚
でね、これを再開した理由を書いておられて。

このアクセスランキングの目的は、
私のブログをご紹介いただいたブログにアクセスをお返しするためです。

全文はこちらです。

川上先生は、当時(あ、今も)囲み枠と言えば川上先生、という感じで、ものすごく役に立ついろいろなブログの便利なことを書いてくれています。
そして私も私目線で女子が好きそうなピンクとオレンジの囲み枠の記事を書かせていただいています。

川上先生とはナマではお会いしたことはないのですが、絶対お会いしたいおひとり。
約1年前、大阪に来られ、会える機会があったのですが、願い叶わずで・・・泣き2
お返しする。
その気持ちが、やはり川上先生はステキだな、と思うです。
その一方で・・・
最近、思ってたことがあります。
応援するってことは、
見返りを求めるのではなく。

お金で変わるものでなく。

認知が目的でなく

下心があるものでなく。
それが応援。
でも・・・
いろいろなドス黒いものが渦巻いてる、と感じるきょうこのごろ・・・
だからこそ、それを見極めることも大事。
そして、今、私のところに来ている応援というキーワード。
見返りを求めてないですか?
お金や認知が目的でないですか?
下心はありませんか?

私もできる形で、応援したり、お返していきたいと思ってます。

‬‬‬‬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です