”主婦起業”~3日間コース感想

3日間コース14期 ゆかりさん から、フォローを終えた後の感想をいただいてます。
ありがとうございます。
書き始めて 2ヶ月、経ち・・・・
 
やっと・・・私も

何かサービスメニューを提供するようになったら あれと、これを 今度は教えてもらおう!
 
私のブログの設定の ここを直す事を 教えてもらおう!

と何を質問したら良いのかが 分かってきました。

(注:ブログ初期の方はそういう方が多いです。)
 
私って 本当に初級者でしょ?
これで、よく 11月、12月と・・・毎日、記事を書き続けたわね
 
メニューバーの作り方も 教えてもらいました。
 
色々と触っていたら 消えちゃいましたけど
 

IMG_9487.jpg 
ゆかりさんは前方右
今後、また、SNSに関して 分からない事、改善したい事などを 教えてくれる人と出会えたことが うれしいです。
心強いです

(中略)

ブログ講座に通い 他の方々のブログも よく読ませて頂くようになり 主婦で起業した人が 本当に多いことを知りました。
 
 フワ~ッと 考えていた私には 起業 って 言葉も ドッシリとくる。
  
一人でやる規模でも お客様から お金を頂くことは 責任があり やっぱり 起業した と言うことですものね。

全文はこちらです。

ゆかりさんはこれから起業を考えている方。
そして、ブログのIDだけを取ってこられた方です。
でも!
ものすごい進化!
切れ味のいい書き口が、まだブログを書いて2ヶ月ながら、濃いファンがいます。

初心者といいながら、最初からのスタートなので、ある意味、皆が苦労して覚えたり、調べたり、それでも知らないことまで、私が全部教えるので、苦労せず、ブログを始めることができました。

ブログ集客では、ブログを書くのが当たり前です。
自分で手入れができないといけないのです。

また、サービスはこんなこと、ということはしっかり軸は定まっています。
この講座内でさらに方向性が見えてきました。
また、パソコンが苦手、というのことでしたが、やはりやり方を知らないだけ。
カンタンに書ける方法を伝授しますので、時短で書けます。
また、こんなこと書いて、というアドバイスも随時出しますので、ブログ初期にありがちな、
何を書いたらいいかわからない、
ということがなく、どんどんと毎日書いてくれました。
3日間コースには起業前に来る方も多いです。
皆さん、起業後にスムーズに集客できています。
それは苦なくブログを書けるようになっているから。
ブログは単に書くだけでは集客できません。
コツがあります。
それはテクニックでなく、意識をして書くことなんです。
でも、テクニックも必要。
テクニックと言っても、ブログを書く上で、ラクに書ける技術です。
その方法を知っているだけで、ムチャラクに書けるようになるんです。
そんな方法もパソコンが得意な私だから、また少人数できめ細かい指導だからできることです。
大人数のセミナー形式では絶対に学べないこと。
私の講座は、パソコンのワザなども一緒に学べます。
また、申し込みから全ての流れをスムーズに回す集客も学べます。
それは私が地道にパソコンの講座をしながら、得てきたものなんです。
全て出し惜しみなく、お教えします。
関連記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です