2ヶ月で読者100人超え~3日間コース感想

まもなく読者2000人!なので〇〇〇にしてます。読者登録大歓迎!

3日間コース14期 高田幸子(さあこ)さん から、フォローを終えた後の感想をいただいてます。

実は、8月末にパソコン購入講座
 
9月中頃、ビジネスブログ3日間コース講座
 
と、とにかくぶっ続けで、
 
ノートパソコンを買うところから、ブログのブの字も知らない私とお付き合いご指導くださいました

ブログの講座にはフォロー期間が設けられていて、
書く記事に対して、コメントくださいます
 
「それ」はどこにつながるの? 写真の入り方良くなってきたよ!」と。
  
 始めた頃私は、ビジネスブログの講座を受けているにもかかわらず、
 
「ブログを記事にして、家族に伝わればいいです」とか言っていました。
 
でも、毎日記事の投稿に時間をかける中で、
 
どんどん自分の気持ちが変化するのが分かりました。

慣れない事をしだす時って、苦しいです。
 
苦しさから逃げたい時は、半分にすればいい。
 
でも、その分、長引くこともあります。

私は苦しい中、8週間一日一記事投稿を守りました.

 
その理由は、先生がその方がいいよ~と仰ったから。
 
その結果、
 
少しずつ少しずつ私の中の、
 
ビジネスブログ、そしてフラワーセラピストへの思いが整理されていきました.
 
自分が思ってもみなかった事まで、引き出されていきました!
 
とっても不思議な体験です

全文はこちらです。

 

 
さあこさんは、ホント、まったくパソコンが苦手状態で来られました。
私のなかの5本の指に入るくらい爆

しかも、家族に遺書的に伝えれたらいい、という感じであせる

まあ、それならそれで。という感じで3日間コースの初日が過ぎたわけです(笑)
でもね、どんどん、変わっていかれたんです。

ブログも最初は、?という感じだったんですが、グイグイさあこ節が出てきましたねーー。

オモロイ。

そして、

なんかほっこりして、心が明るくなる。

さあこさん、看護師さんをやられてて、子供も皆大人になりましたが4人おられ、人生経験も豊富なんです。

だから、書くことが定まってきたら、さあこさんのよさがどんどん引き出されてきて。

ご自身はパソコンが苦手なんで、かなり努力はされたと思いますよ。
でも聞けるときに質問ができるから、気はラク。

きっと誰も聞く人がいなかったら、ずーーーと同じところをグルグルしていただけだと思うのです。

今では、上のような、かっこいいリンクも、囲み枠も自分でサッとできるように。
この上達プリがうれしいのです。

で、ブログを始めてたった2ヶ月で読者100人超え!!
もちろん、ツールや代行は使ってないですよ。
私は基本的にはツールや代行はススメない派なので。

で、いいねも多いし!!

これってね、ホントにすごいことなんですよ。
自分だけでやってたら、こうはなりません。

そして、行動したら、いろんなことが起こります。
さあこさん、今、すごくいい方向へと変わってる。
イベントも、教室も申し込みが増えてるようです。

これね、私の講座を受けた方の特徴なんです。

3日間コースで起こったことはすべて必然のこと。
それが起業の今後を決める。
スタート時に誰から学ぶか、ってとても大事。

関連記事:
”主婦起業”~3日間コース感想

パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月コース~少人数WEBコース

パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座 3ヶ月間コース  マンツーマン 新大阪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です