電気屋さんが言う「パソコンの限界が来ますよ」って?!

最近、パソコンの調子が悪いです。

という方が多いです。

特にWindows10になったあたりから増えています。

原因はいろいろとありますが、その1つが、ズバリ言ってしまうと・・・

パソコンの限界が来た

ということ。

電気屋さんからよく言われませんか?

安いパソコンだと、限界がすぐきますよ

って。
ソレなんです。

IMG_8300.jpg

高いパソコンを売るため、と思ってませんでしたか?
まあそれもあるだろうけど(爆)

安いパソコン(スペックの低いパソコン)を買うと、限界がくるのが早いです。

特に古いパソコンだと新しい機能(例えば重要な更新プログラムなど)がやってくると、それが大き過ぎて、対応しきれなくなって、パソコンの不具合が起こるのです。

文章で書くと、難しいですが、パソコン購入講座でわかりやすく説明しています。

だからと言って、Macを勧めたりする方もいますが、Macも一緒。
まず、Windowsとは操作がかなり違っており、概念が違うので、ものすごく戸惑います。

また、パソコンが苦手です。スマホやipadでもいいですか?という質問もよくありますが・・・

こちらに書いています。

ここ数日、そんなこんなで、パソコンを買う必要がある方が増えてたんです。
そこで、パソコン購入講座を緊急開催することになりました。

壊れてからでは遅い!パソコン購入講座~高いパソコンと安いパソコンの違い

電気屋さんでは、ちゃんとしたパソコンをススメてくれません。
安物買いのゼニ失いにならないよう、ちゃんと選ぶ方法をお話しします。

パソコンは壊れてからでは遅いのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です