【辛口】ブログコンサルって、パソコンが得意とは限らない

矢印パソコンが苦手でも大丈夫! 起業女性のためのビジネスブログ講座3日間コース 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

先日、こんな記事を書きました。
それにちょっと関係して・・・

ブログコンサルをやっている人って、パソコンが得意な人とは限らないんです。

マインドを教えている人ならまだいいんです。
初心者向けブログ講座!パソコン操作あり!!
という方でも、かなりパソコンのスキルはアヤシイ方もおられます。

「私はパソコンが苦手です。」
「だから苦手な方の気持ちがわかります」

などと、書いてる方ならまだいい。
納得して、選ぶならいいんです。

でもね、パソコン操作ありでも、実はパソコンのことをよく知らない方も多いのです。

過去に私の講座に来たある方・・・←誰とは言いませんがドクロ

とんでもないくらい、パソコンのことを知らない方でビックリ!

詳細は書きませんが・・・
講座を進めていくうちに、ん?と思うことが、多々あり・・・

で、いろいろと話していて、初心者ってコワいわね~って、私に同意を求めてきて、

オイオイ、一番コワいのはそんな状態で教えているアンタや!

と心でつぶやいたわ←今やから、言うけど爆

パソコンが苦手、ということが問題ではないんです。
知らないことは知ればいいだけ。
だからこそ講座にもきたし、質問するのも別にOKなんです。

でもね、お金をいただいている以上、それくらいは知ってないと、というパソコンの基本中の基本がわかってなかったんですね。

で、そこに気づいていない、というコワさ。

そして、

質問はしないでください、という話も・・・

質問したら怒られました、という話も・・・

セミナーなどに行くときは、しっかり、何を学びたいから行くか、を明確にして選んでほしい。

マインドを学びたいのか。

パソコンのスキルも学びたいのか。(ちょっとした?のか。ガッツリしたのか。)

でないと、安モン買いのゼニ失いになる。

選ぶのは全て自分ですから。

私ははっきり言って、どちらも得意です。
だからオトクかも?!

ame写真

Wハートファスティングセミナー&コラボお茶会~遠くても選ばれる、リピートされるセラピストの秘密 6月27日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です