パソコンが苦手な方こそ!お問い合わせにつなげる3日間コース2日目レポ

ブログをラクに書け、お問い合わせにつなげるブログの基礎を全て学ぶ3日間コース4期2日目!

初回は2回に分けて行いましたが、今回全員揃いました。

IMG_5126.jpg

今回は、お問い合わせにつなげるために必要となるもの。
認知・告知・技術さらに人柄がそろって、初めて「あなたから買いたいです」「あなたのサービスを受けたいです」というお問い合わせにつながる。
そして、
どこに商品やメニューがあるかわからない。
お問い合わせフォームが書きにくい
告知が響かない。
そんなもったいないブログをいっぱい見てきました。
ブログってね、告知や日記だけでももちろん買いたいって気持ちになりませんが、便利の記事、いいことを書いてくれてありがとう~の記事を書いてるだけでもダメなんです。
あなたから買いたい、って思わせるのはやはり人柄なんですよね。
記事の構成はバランスが大事と思ってます。

そして、今回はテーマの編集を、ワークも交えながら、パソコン作業に取り掛かります。

IMG_5119.jpg

皆真剣~(´艸`*)

そして午後は1人30分ずつの質問タイム。
タイトルや自己紹介記事など、皆の意見を取り入れて考えます。
他業種の方からの意見は貴重。

自分ではわかってても、もっとわかりやすい表現などを意見し合います。

IMG_5122.jpg

これが少人数の3日間コースの良さなんです。

そしてパソコン操作が苦手な方は操作メインの方も。
メールなどの設定や、もっとラクにできる方法など、他の人のを見ているだけでも役に立ちます。

IMG_5121.jpg

それぞれの持ち時間を皆が共有しあいました。

IMG_5124.jpg

そして、苦手とは言わなーーい!が約束なのに、なぜか苦手な(汗)自撮り棒。
爆笑してます、私。


さあ、次回は最後の大詰めです!

そして!

次回の3日間コースは9月12日、10月3日、10月17日土曜コースで、【残1】です!
土曜コースは、今後しばらく行う予定はありません。

今回は変則的な日程で、さらに午後からです。

詳細はこちらです

迷ってられる方、自分についていけるだろうかと思っておられる方、その他、悩みや不安がある方は20分無料相談もしています。

もちろん相談だけでもOKです。

20分無料相談はこちらからお問い合わせくださいね


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です