私、鉄子です!チンチン電車のイベントは楽しく学びがいっぱい♡

【残2】 8月7日開始コース決定! 
ブログをラクに書け、お問い合わせにつなげるブログ 3日間コース

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

火曜は・・・
チンチン電車のイベントに参加してきました。
IMG_5348.jpg

私、自称「鉄子」です。

ブログのテーマのなかに「鉄子の部屋」があるほど
だから、このFBでのイベント招待が来た時、やったーー!って。

FBのイベント招待って結構勇気がいるんですが、こんなこともある。

気付いて喜んでいただく人がいるなら、やはりした方がいいし、興味ないものはスルーでいいんだな、って改めて思いましたね。

で、私は見鉄乗り鉄、そして!時刻表鉄!!
そう言ったら、結構な人か推理小説にいいね、と。
あ、時刻表ってそういうイメージ??

このイベントは、趣味起業の 戸田充広さんと 國本 ひろみさんたちの企画。

チンチン電車でごはんを食べるという、そのレアな空間だけでも鉄子の私は舞い上がる

そして、チンチン電車を見た瞬間…

IMG_5331.jpg

かわいい~~

パンダの顔なんですよ、電車が。
気のせい?と思ってたら、横に白浜アドベンチャーワールドのパンダが。

あ、やっぱ気のせいでなかった。

そして乗り込むと、手作りの吊り広告が

IMG_5334.jpg

この凝りよう、大好きです。

そして、まずは自己紹介。
趣味起業というだけあって、いろんな方がおられます。

で、クジで席が決まったにも関わらず、なぜか私含め「鉄」が3人並ぶというキセキ。

自称「鉄」は38人中のこの3人だけ・・・だったと思う
これもなんか引き寄せ?(≧▽≦)

ごはんは出張シェフ Peabo Kunimotoさんが作ってくれ、ココナッツオイルを使ったこだわり料理。

IMG_5336.jpg

ムチャおいしい駅弁

そして、車庫に少し足を入れたり・・・

IMG_5340.jpg

可愛い電車がいっぱい

本社のトイレを使わせていただいたり、そこでもなんかうれしい鉄子なのであります(^_^;)

そして趣味起業らしく、こんなん誰が買うねん!売れそうにない商品を売る!というお題でのゲーム大会。お題は3つ。

台風で落ちてしまったリンゴ

水にぬれて、乾いたけどカチカチになったトイレットペーパー

お化けの出る家

私のチームは鉄3人がそろう「アイアン」チーム。あ、アイアン=鉄ね。
そして台風で落ちてしまったリンゴを選んで見事優勝!!

さあ、あなたならどう売る?

そして賞品はチンチン電車もなか。

ここでも鉄子はもう舞い上がり↑
IMG_5343.jpg

優勝した私たちのチームの答えは・・・

つづく~

あ、このあと、お茶と、ディープ過ぎて女子はひとりで行ってはいけない(ホントの話)チョー安くておいしい懇親会の模様も次回へ~

私、鉄子です!チンチン電車のイベントは楽しく学びがいっぱい♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です