ヘッダーがなくてもアレとコレがあればお問い合わせにつながります


ブログのヘッダー、私、パソコンが苦手なんで作りたいけどできないんです。


ヘッダーがないからお問い合わせがないんです
そんな質問をよくいただきます。
ヘッダー、これですね。

でも!
これって業者の方に作っていただいていることがほとんどなんです。
そしてヘッダーがなくてもお問い合わせにつながっている方もいっぱいいます。
というか、実のところヘッダーではないです。
お問い合わせにつなげるために必要なものって。
まずブログの記事、内容。
そして動線。
さら読んでくれる読者がいるかどうか
それができているブログはヘッダーがなくてもお問い合わせにつなげています。

それには必要なものがあります。

まず メニューバー
0615-1

コレですね。

これがないとお問い合わせ先や料金・メニューを常に探さなくてはいけないんです。

探さないとわからないブログはお問い合わせにつながりません。

メニューバーも必要な項目と順番があるんです。

そしてブログタイトル
これは検索されるために絶対な項目がありますし、グッとくるタイトルってあるんです。

この2つは絶対に重要なんです。

でも、ブログタイトルって、ずっと同じというわけにはいきません。
変えたくなる時期が来るんです。

もしヘッダーを作ってしまったら、自分で変えたくてもできず、有料で業者に頼まないといけなくなるんです。

今回のカスタマイズ講座は、そんな悩みを解消したものになっています。
ヘッダーも最低限のヘッダーがあればOK。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です