私がオモロイからか?オモロイ人を引き寄せるのか?イベントは2日間とも大爆笑でした!

私の講座はいたってマジメなんです。
でも・・・
ランチ会やお茶会は大爆笑になることが多々あります。
私がオモロイからなのか?そんなオモロイ人を引き寄せるのか?
新大阪オフィス開設&起業2周年イベント、金曜ときのうの2日間にわたって開催しました。
2日間ともなぜか大爆笑?!
そんなオモロイ会になったのです。
IMG_3815.jpg

1日目はブログ診断 女性目線で見た、お互いのブログで知る自分のブログ~お問い合わせにつなげるブログへ、この1ヶ月ですべきこと
そんな講座とランチ会。
あなたのブログは読みやすいですか?

お問い合わせにつながってますか?

どこをどう改善すればいい?
自分ではわからないブログの見た目。
女性目線でお互いのブログを見ながら質問に答え、お問い合わせにつなげるブログへするためのアドバイス。
皆ね、人のことって、よくわかるんです。
でも自分のことってよくわからない。
自分の顔が自分では鏡などでしか見れないのと同じ。
自分のブログも自分ではちゃんと書いてるつもりでも、他人から見たらわかりにくいブログ、惜しい!というブログがたくさんあります。
それをそれぞれの質問を元に、お問い合わせにつなげるブログへ、この1ヶ月でできることをアドバイスさせていただきました。
またそれ以外にも普段から思っていたいろんな疑問などなど。
例えば、
お茶会やランチ会の価格設定ってどうしてる?

ブログの読者登録やFBの申請はどうしてる?誰にどうやって?

どんな記事がいい?

などをシェア。

集客を語る方はいろいろな方法を言っておられます。

でもどれが正解、というのではないな、と思っています。
自分に合った、自分の方法が最もいい方法でないかと。
もちろんいっぱいやったら早く結果がでます。
ゆっくりならそれなりに。
それをわかったうえで、ということなんですね。
それを今回は私もすごく感じました。

そしてその後ランチ会。
とても景色のいい新大阪のホテル。
IMG_3166.jpg

しかし!
なぜか、ここでは大爆笑!!

景色の写真を撮り忘れるほど!
あ、↑の写真は2月に撮ったものです

IMG_3817.jpg

はじめての汁なし担々麺。
ナッツなども入っていて、辛さもほどよく、おいしかったです。
これに杏仁豆腐もついていました。

しかし・・・
味も吹っ飛ぶくらいのオモシロイ話。

新大阪駅徒歩1分の私のオフィスまでを1時間半ほどさまよってしまった方の話。

3時間ほどで周れる京阪神を12時間以上かけ、息子さんにチョー心配かけてしまった方の話。

米をここ数年買ったことがないという方の話。

ヘッダーがほしいな、と思ったら、モニターで手に入ったという方の話。
あ、全て同じ方です。
もう涙が出るほど大爆笑

もうあまりおかしくて、オフィスに戻ってからもしばらく話に花が咲いたのです。

IMG_4465.jpg


そんなあまりにもいろいろな話があり過ぎて、6月に私とコラボで、
ご縁をつなぐランチ会@新大阪を開催することに決定しました。

でもその方、実はかなりなカウンセラーさんなんです。
ランチ会にはワークもしてくれます。
6月8日(月)です。
よかったら、あけておいてくださいね。
また、このような形でのブログ診断、かなり好評だったので次回も開催したいと思っています。
参加したいです~という方はおられますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です