いまさら感MAXですが~大事なことを思い出させてくれたランチ会

わわわ!
もう2週間も前になってしまいました。
いまさら感MAXですが、ご縁を作るランチ会@茨木。

でもこんなにレポが遅くなり、きょうレポ記事をUPしたのも、必然だったのかも。

私が去年1年でたくさんのステキなご縁をいただいたランチ会。
今年はそんなご縁を私のランチ会からつないでいただければ~、とランチ会を始めることに。
その第1回は私の地元茨木でしたいな、と思っていたんですね。
するとそういうときって、そういうご縁が舞い込んで来るもんなんです。

同じ茨木在住の彩緒さんがなんとなーく、メッセージをくれたんです。

じゃあ、2人でランチでも~から、いっそランチ会でも~になり、実現しました。
お店は阪急茨木市駅からすぐの季ごころ廣さん。
お部屋はこんなかわいいお雛様が飾られていましたよ。

IMG_3279.jpg

まずは自己紹介。
そしてランチタイム。

IMG_4009.jpg


あ、この子は孫ではありません(爆)

ちいさなゲストさんもいて、癒されます。
私、前職は保育園の事務員もしていたんで、小さい子供さんがいたら、なんかもうかわいくって~

料理は和食です。

IMG_3795.jpg

プリプリの天然の海老の天ぷら~。
エノキもの天ぷらもサクサク~。

IMG_3266.jpg

もうひとりの主宰者の彩緒さんはプチカラセラピーをしてくれました。。

IMG_3800.jpg

何色もあるなかから気になる1色を選び、それに基づいての今の気持ちの診断をしてくれます。

私が選んだ色、前に聞いたのでわかってたんですが、どうしてもその色が気になって~

するとすると~

同じ系列の仕事をしているカオリさんも同じ色を選ぶという偶然

おもしろいわーー。

そして、私からはブログやパソコンの質問コーナーを。
いろいろな質問を受け、ふっと去年の今頃のことを思い出しました。
「経験をつみたいんです、どうやったらお客様がきてくれますか?」

去年、あるランチ会で私は質問していました。

手帳を見てびっくり!
ちょうど去年の今日だったんです。
レポ記事を書きそびれ、きょう書いたのも偶然?必然?
そこからどうやってご縁をつないでいったか、仕事につないでいったか。
先日のランチ会では、そんな大事なことを思い出しました。
次回のランチ会ではそんな話もしようかと。
次回は3月21日(土)京都烏丸で行います。
イベントや講座は平日が多く、土日がいいです、という方、ぜひぜひ~

アメブロの悩み・相談、その他パソコン系の質問を受けますよ~。
参加費は料理代のみです。

詳細はこちらです

ゴッドマザー池田奈緒美さん

次回の京都ランチ会の主宰者でもある、
布ナプキンアドバイザー 小西真佐美さん

そして茨木ランチ会の共同主宰者
肌に優しい手作りアクセサリー・色彩心理セラピー 彩緒さん

このご縁が、何かひとつでも今後につながりますように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です