このメンバーだからこその濃い時間~2月23日開始、3日間コース初日②

お問い合わせにつなげるブログの基礎ともっとラクに書けるパソコン操作のレッスン 3日間コース

いろいろな思いを超え、初日を迎えました。
でもそれも必然な出会いだったのでは、と思える出会いだったんだなあ、と。
詳細はこちらです。

→同業。これもきっと意味のあること~2月23日開始3日間コース初日

IMG_3753.jpg

3日間コースの初日はもっとラクに書けるブログの基礎をメインに話します。

ブログを長く書いている人でも知らないことが多い基本設定。

それがどうなっているか、知っているとグーンとラクに。

そして、もっとラクに書けるブログということで、私がやっている下書きの方法や、画像をびっくりするくらいラクにUPできる方法大幅な時短になり失敗が少ない便利ワザなども盛り込んでします。

1日目の午前はこんな内容です。


【1日目】  
~もっとラクに書けるブログの基礎~

知っているようで知らない「基本情報」の見方

その色の使い方、間違ってませんか?読みやすいブログの書き方・文章の見せ方

 
苦労している人が多い!ラクな写真の取り込み方

損をしていませんか?タイトル・ニックネームについて


「テーマ」を、もっとわかりやすく!かんたんに!


FB・スカイプをもっと使おう!

そして、午後は個人レッスンです。
午前の復習でやってみてわからないことや、今つまづいていること、またブログからの動線ができているかなどをメインに。

待っている間は、それぞれの復習タイム。

後で家でしよう、と思ってもやり方を忘れたり、うっかりそのまま放置したり、ということがないよう、その場で確認します。

そして、エステ関係の方が重なられたこともあり、どういうマインドで、ということも話し合います。

これはエステ関係の方だけでなく、聞いていてすごく濃い内容。

私も学ぶことがいっぱいでした。

3日間コースは、3日間という濃い時間を共有できる、ということが最大の特徴です。

自分では気付かないブログの見た目、思い、そして起業していくうえでのマインド。

個人レッスンでは絶対に得られないことがいっぱいなんです。
そんな濃い時間を共有できて、私も幸せだな、と感じています。

IMG_3751.jpg

今回の参加メンバーです!

男は背中 女はデコルテで人生変わる 京都 美容健康サロンWing 中根真由美さん

ブログ勉強会に参加して来ました♪ 手作りアクセサリーとカラーセラピー彩緒さん

ブログのお勉強(^^)♪|石川県能美市 ヒーリングスペース風の森 宮保 のりこさん

大阪心斎橋 小顔 フェイシャルレメディ&アロマで健康体と愛する自分づくりをお手伝い 高橋知子さん

3月25日開始コースも、募集を開始しています。

ブログをもっとラクに書きたいです、という方。

パソコンが苦手でどうしたらいいかわからない方。

ブログ、FB、HPの活用の仕方がわからない方。

ブログからのお問い合わせにつなげたい方。

詳細はこちらです。

お問い合わせにつながるブログ3日間コース~3/25開始コース、募集中です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です