ランチ会って、こんな感じでいいのではないかと~。アノけんどん屋さんへ♪

きのうはアノけんどん屋さんへ・・・
いつもまさみさんがおいしそうなFBをあげているので、もーーあこがれ♪だったんです。
私ね、実は高松生まれなんです。
だからか?うどん大好き!
まあ、住んでたのは1歳くらいまでなんで、ほとんど記憶はないのですが
まさみさん、1月からブログのレッスンをさせていただいています。
その前にお昼ごはんってことで一緒に伺うことに。
11時過ぎに着くと、もう駐車場は満車!
さすがーー。
近くのコインパーキングへ。

IMG_2956.jpg

あーー、これがうわさのけんどんやさん!

けんどんやさんの多恵さんともはじめまして~。
ムチャ感動

さあ、いよいよおうどんと対面!(←メンだけに?)

IMG_2954.jpg

外はソフトなのに、中はコシがあってしっかりの太麺

また、丼の卵のとじ具合が絶妙~( *´艸`)

女子ってね、ココおいしいねーーん、とかいう情報にはとても敏感。
まさみさんがFBをあげたとたんに、コメントやいいねが入る入る!
そしてなぜか?けんどんやさんツアーまで決定か?(≧▽≦)
なんかあっという間に、プチランチ会の状態の人数まで集まってました。
私ね、思うんです。

本来ならやるのも、行くのも楽しいはずのランチ会。

でもね、ランチ会、特にビジネスが絡むランチ会というと、皆、肩張り過ぎ。
集めなきゃ~満席にしなくちゃ~って。
でもね、こんな気軽なランチ会なら、来て来て~ってなるし、行く行く~って。

先日も、招致のランチ会をやる方と少しお話をして、気が重かったけど、ラクになりましたって。

もっと、気楽なものでいいんだと思うんです。

私は今年、1ヶ月~2ヶ月に1回くらいのペースでランチ会を開こうと思ってます。
それもコラボランチ会、という形をとることにしています。
だーれも来なかったら、2人でランチしたらいい話やし、2人より3人、3人より4人の方が楽しい。
皆がゆるーーく、ご縁がつながるランチ会。
何かあったとき、こんな人いたよね~って思いだしていただけたら、いいんじゃないかと。
女子って、やはり会ったことのある方の方が頼みやすいし、お金を払ってまでお願いしたい!って思う場合は、人柄がわかってこそ、なんですよ。
私は、去年1年間でたくさんのセミナーやランチ会、お茶会などに参加して、それをいっぱい経験させていただきました。
そんな状態でラフ~に告知しているランチ会。
2月27日(金)は私の地元茨木で開催が決定しています。

まだ告知前だけど、実は満席になり、2名ほど増員予定です。

来週初めにはナンボナンデモ告知しなきゃ~

まだ告知前?で、満席→2名増員の茨木ランチ会、詳細はこちらです。

(満席になりましたありがと

で、3月も開催が決定しました。
3月21日春分の日、京都烏丸か河原町あたりです。
これも来週にはお店を決定する予定です。
また決まったらラフ~に、告知前の告知?しますね。
で、このけんどんやさんの後は、まさみさんちで、しっかり仕事をさせていただきましたよ~♪
レポは、全作業が終了したら報告しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です