女子が起業する理由って・・・

私はたくさんの方のパソコンの悩み、ブログの悩みを聞いてきました。
その中で感じること。
それは・・・
起業女子ってね、ほとんどの方が困っている方のお役に立ちたいって思って起業してるんですよね。
まず、なぜ起業したのかはソコなんです。

もちろんお金もですが、お金から入っている方より、

癒しになりたい

苦手なものは私に任せて

心の相談に乗りたい

きれいになるお手伝いをしたい・・・

そこからの方が圧倒的に多いんです。

それって、きっと女子が持って生まれたものなのかな、と。

私もそう、パソコンが苦手な方のお役に立ちたい…

でも…

ブログを書いて、行きつくところはアクセス数、読者数、更新回数…

いろんなことをいっぱい聞いて、とてもしんどくなってる方が多いんですよね。
やはり、ブログから「集客」となると、どうしてもそれはついて回ります。

「認知」「告知」「技術」

そして、人柄がどうしても必要になってくる、ということをいつも話しています。

でも、もっともっと自由にブログって書いていいと思うんですよね。
そのバランスが大事なんだと思うんです。

ブログを書いてしんどい方、そこからなかなか抜け出せない方、よかったら、会いにきてくださいね。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

【残2名】 2月23日開始コース
ラクにブログを書け、お問い合わせにつなげるブログの基礎の全て学びます

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

緊急開催決定! 2月10日(火)13時~16時 梅田

、あなたの知らないワードのワールドbr>ワードで資料や名刺、ヘッダーも作れ、キレイに書けるコツはたった5つ!

私は実はワードが最も得意です!
資料や名刺を作りたい、という方からリクエストをいただき、緊急開催が決定しました。

5人までの少人数レッスンです。
ただ今、【残2】です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です