365日布ナプ生活のすすめ~人間の身体すごい!布ナプすごい!

きのうは仕事始め~!
去年何度かお会いした真佐美さん。
ご自宅でクレイなどのフェイシャルエステをメインにしていたようなんですが、生理用の布ナプキンの講座もされていたようなんです。
しかし、最近は布ナプキンを語ると止まらなくなる自分に気づいたとのこと。
今はどっちがメイン?という感じだそう。
かく言う私、以前、大アトピーから帰還した経験があります。
化学物質や薬、現代医療などはかなり真剣に考えています。
そして娘は生理痛・貧血などがひどく、先日真佐美さんにお会いした時、布ナプキンの話を聞き、ピーーンときました。
これ布ナプに変えたら変わるかも?
そして真佐美さん、パソコンで教えてほしいことがある、と。
そんなお互いの求めていたことが合致しました。

記念すべき?新年1回目のレッスンは、今年は京都にもたくさん行きたいと願っていたら、ホントに京都の真佐美さんのご自宅サロンで、ということになりました。

IMG_3221.jpg

朝の京都。
大阪の雪はその前日からなかったのに、残ってる~
やはり寒いんですね。

真佐美さんのご自宅サロン。写真は真佐美さんのところからお借りしました。
パソコンのレッスンレポは後日に~。
きょうは布ナプの話を。
女性にとって月に一度のお客様、生理。
それをわかりやすく、説明してくれました。
そして、布ナプキン・使い捨て紙ナプキンのメリット・デメリットや、布ナプキンの使い方、アトピーで思い知った「けい皮毒」について。
さらに、こんなんできたら夢のようでない?!と思ってた、排血トレーニング・月経血コントロールの話。
でもやはり完全に、となるのは失敗も繰り返しながら~のようですね。
そして、なんと!手作り布ナプキンの製作まで!
IMG_3242.jpg

これでスナップをつけたら完成です。
こんな感じで1個、仕上げました

人間の身体って、しんどい原因や不調はすべては同じところから来ています。
そのひとつが冷え。
一つ一つの話が、自分の疑問に思っていたことと合致!

市販のナプで私が以前から疑問に思っていたことや、これっていーーのーー?と思ってたこと。
やはりそうなんや~と。

昔の人はナプキンなんてありませんでした。
それをどうやって、解決していたかなど、興味深い話がいっぱい!

人間の身体ってすごい!布ナプすごい!

IMG_3224.jpg

昼ごはんは真佐美さん特製の湯葉のドライカレーをいただきました。

これがまたおいしいの、なんの!

まーーこの2人、しゃべるしゃべる~(≧▽≦)
私のパソコンレッスンをしてから、その後で真佐美さんの講座を~ということだったのですが、途中、どっちが教えていて、どっちが教えて貰っているのか~の状態に
気付けば、帰りはもう真っ暗~
サロンでのお互いのレッスン風景などの写真は撮り忘れるほど。
外でパシャリしたら、満月!
そして、2人の間に満月と京都タワーが見えます。
IMG_3234.jpg

濃い~1日でした。

生理痛や、貧血などでの悩み、真佐美さんの話を聞いたら納得しました。
がんばって布ナプキン作ろう~!
今度お茶会もあるそうですよ。

1個おみやげがついてこの値段は安すぎるって

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です