メッセージ付きで読者登録をした場合、迷惑メールに入っているかも?

過去記事ですが、よく聞かれるので、内容を書き直して、再UPしますね~。


*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
<

以前、ブログに「不適切な表現が含まれているため、表示できません。 」ということについて書きました。(こちらです)

今朝、メッセージを確認して、そうそう…と思い出したので、きょうは迷惑メッセージについて書きますね。

アメーバのマイページを開くとメッセージがあった場合、上に赤字で メッセージが届いています と表示されますよね。

しかし、迷惑メッセージに入ってしまうとそのメッセージは表示されません。

そのため、しばらくたって気づいたり、または全く気づかずメッセージの保管期限の60日たって自動的に削除されてしまった…なんてことがあるかもしれません。

また、アメブロの集客セミナーなどでほとんどの方が言われる読者登録の大切さ。
メッセージ付き?メッセージなしも講師の方により様々な見解があります。

でも、読者登録などでメッセージ付きでせっかく送っても迷惑メールフォルダーに入っていて、読まれていないこともかなりあります。

そこで迷惑メッセージについて調べてみましたところ、

アメーバヘルプのこんなページを見つけました。

内容は


アメーバの利用規約に基づいて設定された、特定の文字が含まれている内容は迷惑メッセージと認識されます


迷惑メッセージと認識された場合は、通知メールやマイページでのお知らせが配信されませんので、迷惑メールボックスから直接ご確認ください。

特定の文字の具体的内容については非公開としております。

となっています。

こちらはモバイル版のようですが、パソコン版でも同様と思います。

短時間に何件かのメッセージを送ると迷惑メッセージ扱いになることが多いのです

何分以内?とか、少し変えたらいい?とか、詳細なことはわかりません。



メッセージを入れたのに返事がない…という場合、もしかすると迷惑メッセージに入っているのかもしれません。
知っている方だったら、読んだかどうか、迷惑メッセージに入っていないか、確認をした方がいいかもしれません。

また、メッセージを一緒に読者登録する場合は注意してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です