いい夫婦の日はウナギを食べて、モミジを見るのが恒例?

おとといまでの連休、終わりましたね。

こんな週中にプライベートネタもどうよ?と思いましたが、今度の週末になるのもなあ~。
またこんなおいしいウナギやせっかく行った大原の写真なんかをお蔵入りさせるのもなあ~。

そう思い、お仕事ブログは週中はプライベートネタは書かない!とう世間の常識?に反して書いちゃおう!と思います。

※私のブログはチョー自由!(爆)
この土曜は11月22日、いい夫婦の日でしたね。
桜が見ごろだよ~、花火だよ~と言う時期になると、ムチャ元気になる私と我が屋のオヤジTさん。
モミジが紅くなったよ~も、もちろんワクワク。
そしてなぜかこのころになるとウナギが無性に食べたくなる私。

私、8月が誕生日なんですが、いつも誕生日はウナギが食べたい!と言うんです←少しヘン?
以前、名古屋でひつまぶしを食べてから、その辺に売ってるウナギでは満足できなくなってしまいました。

おいしーー、ウナギを食べたい。

でも8月は花火で忙しくて?行けないので、なぜか毎年この時期に。

そんな1年に1度のお楽しみ?ウナギを食べに。
そしてその後は、モミジを見に。
これがここ毎年のこの時期の恒例行事になりつつあるという…

私のブログのなぜか検索上位にある、いわゆる熟年デート?

京都東インターから大津に向かう左側に大谷というところがあります。
「日本一のうなぎ」という看板にいつも目が釘付け。
そこには、2件うなぎ屋さんがあります。
去年は手前の店、今年は奥の大谷茶屋さんに。
こちらのお店は、丼、うな重、ひつまぶしがあります。
今回はひつまぶしに~。
ひつまぶし、大好きです

フタをあけるとこんな感じ~
IMG_2624.jpg

皮がパリ!中はほわっ。
名古屋でもひつまぶしは何度か食べましたが、ココすごくいい!
もう、うなりながら、食べましたよ。

そして、京都は車では混んでるだろう、と見込み、琵琶湖周りで大原へ。
これ正解だったかも。
少し遠回りでしたが、渋滞もなく大原まで着きました。

今回の写真は、全てiphoneで撮りました。

IMG_2653.jpg

この写真、ダンナと私ではありません

IMG_2648.jpg

IMG_2644.jpg

IMG_2641.jpg

IMG_2672.jpg

IMG_2658.jpg

IMG_2684.jpg

モミジ、見頃でムチャきれいでした。
日本に生まれてよかった~という感じです。
iphoneすごいですね。
がんばれば、周りのぼかしなんかもできます。

来年はこんな講座も、プロの方をお呼びしてしたいなあ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です