今回の本当の上京の目的、横須賀へ…

そして、日曜は今回の本当の上京の目的、横須賀へ…

前記事はこちらから~

矢印①一番に手を挙げたのは…パソコンが得意なオッサンでした

今年の2月から決まっていた横須賀行き。

あれからまだ7ヶ月。そしてもう7ヶ月。
その間、私のまわりは怒涛のように変わってきました。
その時はまさかそれに合わせて、東京でコラボお茶会を開くなんて思いもしませんでした。
ただ、ある方のライブに参加したい…それだけでした。
彼らの名前はレ・フレール。
ピアノを連弾する兄弟デュオです。
でもただの連弾ではありません。

約8年前、当時小学生だった娘と某テレビ番組でたまたま演奏している彼らを見て

なに~?!この人たち!手、どうなってるの~?!どうしても生で見たい!

と、今までにない衝撃を受けました。

そしてゲットした2枚の梅田でのライブのチケット…。
ライブに行き、娘と完全に落ちてしまいました( ´艸`)
あれから関西のライブには何度、足を運んだことか…。
彼らは横須賀生まれ。
毎年結成の9月初めに横須賀でライブを行っていました。
横須賀での盛り上がりは、他のものと違ってました。
いつか横須賀に行きたい。

いつの頃からかそう思ってました。

そして、横須賀のライブでの様子を知りたくて、ファンの方のブログを読みに行き、情報を得てました。
遠いあこがれの土地、横須賀。
そんな横須賀ライブに今年は行くことに決めました。

ファンクラブからの申し込みは2月初旬。

娘もまだ高校卒業後の進学?浪人?などの行先も決まってなかったのですが、12月の大阪ライブの遠征組の人の「いいように考えたら、きっといい方向に進む」という言葉で娘のチケットも取りました。
そして無事に娘の行先も決まり、この時を待ってました。
実は12月のライブで、レポ記事を書くのを封印してたんですが、その間も関西のライブはほとんど行ってました。

土曜に用事があって一緒に来れなかった娘と合流し、横須賀へ…。

{14C823A6-CF88-4D11-95A7-009F72DB1FCF:01}

ライブは16時から。

12月にもお会いした遠征組のブログつながりの方とランチの約束。
大人子供合わせて総勢13名のファンのランチ会になってました。
約束していた人以外は、初めまして~
みーーんな遠征もするような濃いファンの方ばかり
自然に話がはずみます。

{CD28C9D4-06CC-4FF8-9F39-DDC6DBCB95FC:01}

横須賀近辺のおいしい魚を使ったランチ。
おいしかったです~
そしてその中にも、やはりブログをこっそり読ませていただいていた方が。
あーーー!○○さんですか? う、うれしい…
もう彼らを通り越して、ブログを書いてる人のファンにもなっている私。
本当にお会いできる日が来るとは思ってなかったので、感動
そんな始まるまでの濃い時間。
そしてライブへ…
{B409F7DB-3247-4EF5-A7D2-B3FADA541458:01}

{BCDD1AEA-40CF-4803-A812-69B9C0570633:01}

新アルバム披露のライブ。
DVDなどで何度も見た横須賀芸術劇場
もうここの空間にいるというだけで、感激
{52F7EAE2-2133-4CC2-BBE8-F97074DCF1CC:01}
いつか行きたいと思ってた。

小学生だった娘もこんなに大きくなるとは、わかっていたけど想像できてなかった。
いろんな8年の思いがこみ上げてきます。
最後は感動…(涙)
そして大盛り上がりで終了
来てよかった!

大阪で何回かお会いした人とも会ったり、後ろの席だったりと、もう楽しい時間でした。

{4D23CAB8-55FB-4BBD-B826-FC6893F37CA1:01}
そして、夜ご飯で勝手にファンでの反省会
いろいろとツッコミどころ満載
そして、皆さんとお別れし、ホテルへ…。
元々のお友達と同じホテルを取っていたので、話しながらブラブラ。
レディ明日どうしましょー
Hal彼らのDVDに出ていた横須賀ブラブラしたいです~
そして次の日は横須賀ブラブラへ…
つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です