カスタマイズ、お好きなデザインに仕上げます

今回のカスタマイズのレッスン、ワードの基礎から、ブログの基礎、そしてカスタマイズ、と計5回のレッスンとなりました。
裕美子さんは兵庫県高砂市でフラワーアレンジメントとそのスクールをやっておられます。

20数年の歴があり、超ベテラン
少し話を聞いただけで、イメージに合うアレンジメントをばっちり作ってくれます。

※裕美子さんのブログからお借りしました~ありがとう

4月の舛岡美寿子さんの100人の大阪セミナーではそのお花を担当された実力派です。

最近はお料理サロンなどもオープンされました。

とにかく女子力が高い!
裕美子さんのブログはプロの方が既にカスタマイズ済だったため、元々のデザインのバックアップ、さらにどうやって作りこんでいるかの解析、またどれを残してどれを残さずカスタマイズするか、よくよく相談。

ヘッダーの作りこみは私がして、最後にマイナーチェンジができるくらいの指導をするということに…。

ブログの基礎では、囲み枠の表示の仕方や、メニューボード・サイドメニューの活用方法など、iphoneからの画像の表示方法、リンクも苦手だったようで、ラクにできる方法なども…。
今まで我流でやっておられたので、ご自身でいろいろと苦労してやられ、目からウロコだったことも…。
そして、ヘッダー作成では自分の好きな感じのブログを探し、イメージを決めます。
たくさんある写真から見栄えのするものを選び、タイトル付けから考えました。
そうやって、ゆっくりみっちりとブログの基礎を固め、いよいよヘッダーの設置。
設置してみると、イメージと少し違うことなどもあり、何回かチェンジしながら完成させました。

そして完成したのがこちら…

ビフォー

アフター

私が作りこんでいくコースは通常よりも1回くらい多くなります。
また、裕美子さんの場合は、カスタマイズ済だったため、通常よりも少し作業が増えました。

メニューバーに載せるために、足りない記事などはその場で追加したりもします。
そして最後は自分でメンテナンスができるように、レクチャーも…

我流でずっとやっていたので、かなりな労力だったところも、少しラクに…
そうやってゆっくりみっちりと…

あなたの希望に合わせてレッスンさせていただきますね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です