驚!PV数2200超え!PVってなんですか?

こんにちは。伊藤史子です。
私は毎朝、起きるとアメブロの前日のアクセス数をチェックするのが、日課となってしましました。

スマホではだいたい6時ころに、パソコンでは7時ころに前日のアクセス数がUPされます。
そして、どこから来たか、また検索で来てくださった方は何という検索ワードで私のブログに来ていただいたかも、わかります。

そして今朝、いつものようにチェックして驚き!
2200PV超えてるではないですか~
{B98435DB-4604-4A03-BAB8-E4127D68A166:01}

アクセス解析はアメブロは信頼性が低いと言われています。
ですので、私は別の解析も導入しています。

それでもやはり2000超えは嬉しいです
たくさんの方に読んでいただいてありがとうございます
PVとはページビューと言って、何ページ分みていただいたかがわかるようになっています。
私の場合、1ぺージ5記事にしているので、どうしてもPV数は減る傾向にあります。

私は、1ページで見れるページ数は3記事か5記事をお勧めします。

アクセス数は一時的に減るかもしれませんが、来ていただいた方がスクロールですぐ次の記事が見れるよう、そうしています。
(変えたい方は、基本設定の中にあります)
記事がもともと長く更新が少なめの方は3ページで…。
記事が比較的短く、1日2記事以上書いている方は5ページで…。
私の場合、今1日2記事と自分で決めて書いています。
書きたいことはいっぱ~いあるんです。
お伝えしたいこと、もっとラクに楽しくブログを書いてほしいということ…

一時は1日3記事書いていましたが、さすがに今は2記事で精いっぱい

話はそれましたが、PV数、最近はほとんど毎日1000前後いただいており、とてもありがたく思っていました。

月曜(日曜のアクセス)は減る傾向にあり、これもふーんと思ってました。

最近、1500超えも何度かあり、それはリンクを貼ってくれたりしたときなどが多かったんです。
でも、今回はアクセス元などから見てもそうではない様子…
もうとてもとても嬉しいです

ほとんどアクセスのない時期、また反応もないような時期もありました。
でも少しずつ地道に向き合っていたら、成果も少しずつ出てきます。
もう全ては皆様のおかげです。
これからもお役にたてるような記事など、皆様が少~しラクに楽しくブログを書ける記事などをUPしていきますね。

チェック無料メルマガ~ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ♪~
クリック詳細&ご登録はこちらから~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です