レッスン後、早速お問い合わせが~!

7月に入り、たくさんのご依頼をいただいております。
ありがとうございます、とても嬉しいです
順次、レッスンレポもUPしていきますね~

きのうは、梅田でのレッスンでした。

ブログのカスタマイズなどのご依頼をいただきました有佳里さん。

ブログの形を、左サイドメニューと記事で2カラムだったところを、左右にサイドメニューを入れた3カラムに変えて、囲み枠で案内を左トップに入れたい、その後は、ヘッダーなども全面的に変えたいとのことでした。

ブログを拝見すると、すでにカスタマイズ済みです。
カスタマイズ済みの場合、2カラムから3カラムに変える場合は注意が必要です。

初期の状態にリセットされ、バックアップをとっておかないと、全て消えてしまう、ということに…。

前のカスタマイズ次第で、2→3に変更したときにうまく表示できない可能性もあります。

また、全面的にカスタマイズしたいので、今までのものを生かすか、全く変えていいのか…。
その辺をよく相談して、作業を開始。
{8761649D-9EAF-4742-8EA6-D62447C8DE7C:01}
まず、バックアップを取って、デザインの変更2→3に変更。
そして、バックアップから、前のデザインを戻す。そして表示。
うまくできました。
思わずやったー
そして、サイドに入れる囲み枠を説明し、実際に設置。
それもOK
そして、ヘッダーを作るためのワードの基本を説明しましたが、有佳里さん、ワードもかなりわかっておられ、サラサラっと…。
使いやすいサイトなどを紹介し、終了しました。

※私が作業しているところ…一応UPしておきます~(照)笑

ブログで感想記事をいただいております。ありがとうございます~
→2時間で解決\(^o^)/ 

そして、レッスンの後、早速2件お問い合わせが、とのこと顔

やーん、ムチャクチャ嬉しいです

次回までに宿題でヘッダーを作って来られるので、ブログがどう変わっていくか、楽しみです

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です