アメブロのカスタマイズ、こちらも標準で入っています

●アメブロのヘッダー、自分で作って直せるようになりたい人~♪

アメブロのヘッダー作成・メニューバー設置などのカスタマイズって、難しそう…と思っておられませんか?

確かに少し難しいです。

でも難しいところは、こちらで全て用意し、できるだけ簡単に作っていただきたいなあと思っています。

自分で作れば、変更なんかもできます。
業者の方に依頼すれば、少しの修正でも費用がいりますが、自分でできればそんな費用もいらないですよね。

レッスンでは

チェックヘッダー作成&設置

チェックメニューバーを設置

は、もちろんのこと、

チェックヘッダーをクリックしたらブログトップに行ける

チェック記事エリアの横幅を大きいサイズにする

チェック記事エリアの文字のフォントを常に大きく見やすいものを標準にする

これらも標準でできるようにしています。
実は、これ、カスタマイズ済みでも、できていないブログが結構あります。

この3つは、カスタマイズには必須条件と思っています。

チェック苦労している方が多いリンクですが、リンクをを貼ったら、自動的に青字・太字・アンダーラインにする。(記事エリアだけでなく、サイドメニュー・メッセージボードも)

チェックブログの修正したい記事を、探さなくても1発でその画面を出せるようになる(詳細はこちらです)

また、記事が書くのがラクになる、上記の2つも加えています。

さらに、

チェック記事エリアやサイドメニューの色も、メニューバーに合わせて、変更できます。

メニューバーはこちらで5色用意しておきます。

上記はこちらで用意しているメニューバー5色ですが、それに合わせて、サイドメニューや記事エリアの色なども作成しておきます。

その5色を使うなら、メニューバーだけでなく、サイドメニューや記事エリアもすぐ色を変えることも可能です。

でも、皆様がCSS編集をさわることは少しだけで、できるだけ簡単にできるようにしています

自分の好きなイメージを、自分で作れます。
もっと気楽に、かんたんに…。

アメブロのカスタマイズ、レッスンの回数の違いや事例などはこちらからどうぞ~  

クリック最新の情報はこちらです。

無料メルマガ始めました

チェックブログを書くのに時間がかかるんですという人~!
チェックブログを今までよりも少~しラクに書けるようになりたい人~!

クリック詳細&ご登録はこちらから~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です