アメブロカスタマイズのワンデイレッスンについて

アメブロカスタマイズのワンデイレッスンについては、希望があればご相談ください

一番問い合わせの多いアメブロのカスタマイズについて。

今まで、個人でのレッスンを主としていましたが、いろいろと試行錯誤して、少人数でもわかりやすく1日で終了できるようなワンデイレッスンを行うことが可能となりました。

レッスンでは

チェックヘッダー作成&設置

チェックメニューバーを設置

は、もちろんのこと、

チェックヘッダーをクリックしたらブログトップに行ける

チェック記事エリアの横幅を大きいサイズにする

チェック記事エリアの文字のフォントを常に大きく見やすいものを標準にする

これらも標準でできるようにしています。
実は、これ、カスタマイズ済みでも、できていないブログが結構あります。


この3つは、カスタマイズには必須条件と思っています。

これらもワンデイレッスンで組み込んでいます。

また、

チェック記事エリアやサイドメニューの色も、メニューバーに合わせて、変更できます。

メニューバーはこちらで5色用意しておきます。

上記はこちらで用意しているメニューバー5色ですが、それに合わせて、サイドメニューや記事エリアの色なども作成しておきます。

その5色を使うなら、メニューバーだけでなく、サイドメニューや記事エリアもすぐ色を変えることも可能です。

ワンデイレッスンで、ここまでできるものは少ないと思います。

でも、皆様がCSS編集をさわることは少しだけで、できるだけ簡単にできるようにしています

その方法は、こちらでご確認くださいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です